オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

山焼き後の秋吉台

2014-02-24 21:35:17 | お出かけ・山口西部

山焼き直後の秋吉台に行ってみました。

今回は、秋吉台道路を大正洞のほうから入ります。
駐車スペースが道路の東側にしかないので、秋吉台の景色を楽しむのには、このほうが好都合。

大正洞のところの駐車場には、もの凄い数のバイクが停まっていました。
久しぶりに晴天の日曜日だったし、ツーリングを楽しむ方も多かったのでしょうね。

長者ヶ森の駐車場に車を停めて、遊歩道を歩いてみます。
青空が気持ちいいな。(^^)

ちょっとだけ、長者ヶ森の中も覗いて

目の前に見える、北山の方向へ足を伸ばしてみました。

大地が黒いので、石灰岩がはっきり見えて、いかにも「カルスト台地」という感じがします。

この木は、山焼きがあっても生き残っていけるのかな?

膝がしくしく痛むから、ちょっとだけ・・・と思って歩いていたのに、結局、北山の頂上まで登ってしまいました。

頂上からの風景。
正面やや左の見えるこぶのような物が、長者ヶ森です。
この場所から、山焼きを見学できたら、それは凄い景色なんだろうなぁ。
ま、当日は立ち入り禁止だろうけど・・・・(^^;

最後に、お土産屋さんなどがある場所の展望台からも、秋吉台を眺めてみましたが・・・。
さきほどの景色と比べると、いまいちですな。

やはり、少々歩いてでも、遊歩道で中のほうに入っていったほうが、感動は大きいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿