オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

飯の山展望台

2014-01-01 22:58:10 | お出かけ・山口東部

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

年末も正月もお休みなしで仕事をしておりまして、新年にちなむような写真も用意できませんでした。
それらしいのがないかと、今年一年撮った写真を漁ってみましたが・・・・。

な~んにもないっ!

てなわけで、ごくごく普通の内容でございます。(*_ _)ペコリ

----------------------------------

周防大島に渡る「大島大橋」を渡って左折するとすぐに、「飯の山⇒」という看板があります。
何があるのか気になって、行ってみることにしました。

右後ろ方向に折り返すように右折して、細い道を1.5kmぐらい登りますと、少し広い駐車場。

正面のテレビ塔方向に少し歩いて上りましたら

五階建ての、でっかい展望台がありましたヽ(`▽´)/

息絶え絶えになりながら、屋上まで登ってみると

「大畠瀬戸」と「大島大橋」を見下ろせる、絶景ポイントでした。

漁船が港に帰っていきます。
今日は大漁だったのかな?

柳井市街の方向。
中央やや左に見える島は、笠佐島です。

こっちは反対方向の景色。
遠く、広島県の江田島まで見通せます。

さすがにこれだけ大きな展望台だと、遮るものもなく、風景は最高。
でも、あまり知られていないのか、ほとんど訪れる人もないみたい。
いい所でした。

よく晴れた日を選んで、出かけてみられてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿