時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

エービーオー・ハーモニー

2011-11-22 | essay



高校時代のともだち。
近年、数カ月に一度は集まって飲みに行ったり遊びにいったりしている E&Kチャン。

なんだろなあ~、この三人衆。
いつ会っても笑いっぱなし。そして時にはディープにディープに語り合えるこころの友。
たおれそうになったら、支えてくれる 頼もしいともだち。
出逢ってからもう30年も経ったんだね。

「ひとのいのち」は 重くても儚いものだと、肌で実感するこのごろ・・・。
近頃、ちゃんとコトバで、日頃の感謝の気持ちを伝えることにしている。
今まで出逢ったひとたちみんなに「ありがとう」っていいたいくらい。
ちょっとキモチワルがられるけどねっ。
イカガワシイ教えとかにハマっちゃったわけじゃありません。
自分のなかの トガッていた部分がまあるくまあるくなってきただけのこと。

で。三人衆と言えば・・・!
血液型占いをまるまる信じるわけではないけれど、
女友だちで一番丸く収まるのは、A、B、Oがひとりづづのトライアングル型だと、
何かの雑誌に書いてあったのを、ふいに想い出した。

そういえば、この三人衆も、A&B&Oやん。
こうして、笑って笑って笑い転げてる間にお婆さんになってたら、しあわせだよね~!







最新の画像もっと見る