時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

黒い瞳

2013-12-23 | essay



二年前に亡くした心友の娘kちゃんと、時々逢ってあれこれおしゃべり。

先日 吉祥寺で待ち合わせて、彼女の大学の授業の時間まで
ぶらっと歩いておひるごはん。

あれ?なんか、化粧変えた?
何処かなんか、違うよ?

小さいころからもともと可愛いけれど、なんだかいつもよりもっとカワイくなってる。

なんだなんだ?何が違う?? まじまじと見つめるわたしに、
「あ!カラコンのせい?」と、kちゃん。

そっか!それだ!

自分の黒目より円周が大きい「黒いカラーコンタクト」なんだそうな。
確かに。黒い大きな瞳クッキリ。お人形のようだよ。

それって、世界がダークに見えちゃわないの?
というわたしの愚問を笑い飛ばして、ぜんぜん!クリアだよ!と彼女。

ツケマとかアイラインとかの目のお化粧するより
カラコンの方がラクで簡単にカワイイのだそうだ。なあるほど~。
ピンクのと、ブルーのカラコンも持ってるという~。

バンドでボーカルをしている彼女、夜は連日のようにスタジオで練習。
女の子ボーカルは、見栄えもそりゃあ重要なのかも?
でも、素のままで十分可愛いから、あんまり変わらないでね。
ずっとおばちゃんのカワイイkちゃんでいてください。

それにしても、現代っ子は色んなカワイイ道具があって楽しそう。

わたしもカラコンはめて可愛くなっちゃってみようかしら? (…すみません。)
はめてみたところで、きっとだあれにも気づかれないことでしょう。

それ以前に、実は普通のコンタクトも怖くて未経験なわたくしなのでありました~。

     どなた様にも☆ Merry Christmas☆


最新の画像もっと見る