時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

さよならDOOR

2013-12-12 | 古い建物 のこと

わたしには いろんな「すきなもの」があるのだけれど
[ 古いドア ] もそのひとつ。

今までに出逢った中で、わたしの中のNo.1ドア。



耐震工事期間に入ってもうしばらく経つし、にわかに心配はしていたのだけれど。
先日久しぶりに塀の外から、あのドアは無事かなと見に行ってみたら・・・。

落胆。 激落胆 です。。。。

きれいにきれいに、すっかり姿を変えてしまっていた。

 

あんなに見事に、いい具合に時間の積もった魅惑的なドアはそうそうないのに。

この先どれだけ時間が積もっても、あの風合いはもう出ない。

 

高い煙突の先まで伸びた蔦の絡まり具合も何とも味わい深くてすきだったんだ。

夏になってももうあの緑の館には変身しないのね。。。

どんなものでも、永遠のものなんてないってことを
十二分にわかってはいるのだけれどね。 とても残念です。

感傷的すぎるかもしれなくても、ちゃんとお別れを言いたかったな。
もう逢えないけれど、わたしはずっと忘れないよ。


さようなら。すきだったドア。





最新の画像もっと見る