時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

カフェとアート

2017-05-31 | 展覧会・アート のこと



すきなカフェ。カフェスロウ cafe slow。
ともだちとお茶しに寄ったら
ここのギャラリーで素敵な作家さんに遭遇。
開催中の個展「CLAY WORKS」に釘づけ!



いいわあ。なんともいいわあ。
表情といい色合いのトーンといいお洋服の柄といい構図といい、めちゃくちゃ好み!
作品をいろんな角度から切り取る写真もこれまた高度なアート。
写真集がほしいくらいだなあ。
(撮影OKだったのだけれど、勝手に載せるのは憚られるので
ぜひ「高橋昭子さん」のサイトを見つけて観てみてください!)


むかしむかし、自分もねんどオブジェのシゴトに埋没していた日々を
ちょっと思い出したりして。。。。

自分の人形は広告媒体が中心だったので
いつか「アート」の域に突き抜けたいって思っていたあの頃のもどかしさが
今でもカラダのどこかに燻っていることを知っている。

依頼の作品を創ることは、もちろんシゴトでもあったし
とても刺激的で勉強にはなったけれど
やはり、自分が創りたいものをひとりきりの自由な時間に
すきなように創ることが一番すきだった。

真っ白い石塑粘土にただひとり向かい合って
時間を忘れて夢中で人形を創っていたあの自分は
きっと本能のままの自分らしい自分だったのだろうなあ。

今となってはそれは懐かしい過去のわたし。

創るものは素材とカタチを変えていったけれど
今でも「ものづくり」なくして自分はない。とおもってる。

すてきなクレイアートに魅せられて
自分の奥の方の、「眠ってるじぶん」をちょっと揺り起こされたようなキモチです。

粘土買いに行っちゃおうかな~(笑)


最新の画像もっと見る