時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

カッコ良すぎる66歳5人衆

2022-05-30 | MUSICのこと

「時代遅れのRock'n Role Band」

桑田佳祐さんが書き下ろしたストレートに平和を祈るメッセージソング。
ゲストは驚きの大物ミュージシャン、オール66歳。

桑田佳祐氏の発案で、同学年の世良公則、佐野元春、野口五郎、Charに話を持ち掛け製作期間僅か一ヶ月で歌が完成したとのこと。

そのスピード感にも驚くけれど、大御所5人のココロがパッとひとつになるロックンロールのチカラの偉大さに感動。。。

そして聴けば聴くほど共感する歌詞に涙がでちゃう。

それにしても。
知らぬ人はいないほどの有名人の彼らも、ひとりひとりそれぞれに各々の時間を重ねて共に時代を生きてきたんだよなぁ。

そして子どもだったわたしも一緒にこの時代の中で成長してきたんだなぁ。。
と当たり前なことだけれど改めてしみじみ。
66歳といえばわたしの10年先を行く先輩だ。

サザンの衝撃的なデビューはわたしが中2の多感な頃。
野口五郎は小学生の頃一番すきだったアイドル。
ツイストの世良さんはともだちのママが熱狂していたのをよく覚えてる。
佐野さんは高校生の頃バイトしてたレコード屋でめちゃくちゃLPを売った。その後20代でハマり今も大ファン。昨年秋には久しぶりにLIVEへ。
Charさんは、子どもの頃何故か父がサインをもらったLPを持ち帰り自慢していたっけ。
その後、戸越銀座で一人暮らしをしていた頃、商店街の魚屋さんで何度かお見掛けした。

みなさん同学年だったのだなぁ。なんだかフシギだ。

凄いキャリアの5人が
この今の時代を何とかしようと熱い想いを込めつつ、こうしてサラッと一曲を歌い上げている。
なんてカッコイイんだろう!!

桑田さん、自分で「ダサいロックンロールバン〜ド♪」って。笑。
カッコ良すぎるでしょ。


「〜目の前の出来事を共に受け止めて歌えロックンロールバンド!〜」

ぜひ聴いてみてください♪





最新の画像もっと見る