時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

映画「海賊じいちゃんの贈り物」

2015-12-19 | 映画 のこと

洋画好きともだち三人で、「海賊じいちゃんの贈り物」を観てきた。
原題「What We Did on Our Holiday」2014年イギリス映画。

ちょっと辛辣だけどハートウォーミングなヒューマン・コメディといったところ。

随所に笑いつつ、涙もぽろぽろ。

オトナの本音と建前。避けては通れぬヒトの生き死に・・・。
大真面目ゆえの滑稽さに、ニンゲンらしさが浮き彫りに。

そして、ピュアさゆえに痛いところを突くこどもたちの鋭いコトバに
大人はあっさりバッサリ切られます。

この映画を観ているオトナはみんな
自分の行いをちょっと反省されられてしまいますねえ。


バイキングの末裔のおじいちゃん。

想い出の積もったたいせつな場所で
こんな、人生最後の日を迎えられたらしあわせだろうなあ。。。

スコットランドの壮大な風景も見モノです。

 


最新の画像もっと見る