時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

雲にのって。

2014-09-21 | essay



近くにいるのに通じない。

近いからこそ通じない。

解ってくれて当たり前 なんて
きっとどこかで互いに思ってしまっているんだな。

通じなくて当たり前。
だって
まったく別のココロとカラダを持つ別のニンゲンなんだから。

 通じたらラッキー!

そう考えれば ハラも立たない。 かな?


大昔のひとなら、人生五十年。

わたしもそろそろ
人生を達観できる仙人の域に足を踏み入れたいものである。

まだまだ。 道はとおいなあ。
急こう配の長い長い坂道の下にいるみたい。

こころ穏やかに暮らせるように

いろんなコトを、まずはちゃんと受け止めて

ひとつひとつ。

アセラズ アワテズ。 

自分の歩幅で。

上手にこころに風を通しながら 歩いていこう~。 


と、自分に言い聞かせる。

仙人への道はきっとこの山の向こうの谷の先。の先の先辺り?

いっそ雲にでも乗ろうかな~?


           

 

 


最新の画像もっと見る