時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ちゃんとおいしいごはん。

2014-01-28 | essay

 

ちゃんとおいしいごはん。
ニンゲンにはとてもたいせつなことよね。

でもついつい手抜き・・・もとい ワンパターン簡単料理ばかりの毎日。


国立にある カフェ「ひよこ豆」さん のお昼ごはん定食は
きちんと、本当にきちんとひと品ひと品、まじめにおいしい。

くにたち訪問率の上がったこのところ、
他のお店を開拓する気持ちがまったく起きないほど
ひよこ豆さんのお昼ごはんにすっかり惚れてしまいました。

といっても、ともだちmさんにはじめて連れて行っていただいたあと
別のともだちを連れて2,3度お邪魔しただけなのですが。

夜は名前が変わってBARに変身するみたい。
よるのメニューもとてもとてもおいしそう。

ちゃんとおいしいごはん をいただくと
自分ももっとちゃんとまじめなごはんを作ろう!
と、エイエイオーな気分になります。

そういうきっかけ、重要ですね。



[カフェひよこ豆さん 東京都国立市北1-12-2]




最新の画像もっと見る