時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

アートの泉

2024-06-04 | 展覧会・アート のこと


先日池袋の東京芸術劇場のギャラリーへ。
Instagramで知り合った知人のアートを観に。

公募入選のいろんな作家さんの現代アート展。
つくづくアートって幅広いなぁと感心しつつ眺める。

アートってなんだろね。
自分がアートと思えばヒトが何と言おうとそれはアート。

なあんて考えていたら
奄美の孤高の画家
田中一村の言葉を思い出した。
「自分のこころを納得させるために描く」
奄美旅行で訪れた田中一村記念美術館。
静かな時間の流れる広々としたとても素敵な佇まいだったな。
丁度ツバメが建物のそばを舞っていて、絵の中から出てきたような…フシギな錯覚を今でも覚えている。
あの濃厚な奄美旅行、ついこの前のように思い出せるのに考えてみればもう12年も前の4月。。。

月日の流れる早さと言ったら!!

奄美の空気を吸いにまた行きたいものだなぁ。





最新の画像もっと見る