時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

収穫祭*ものづくりのたのしみ

2014-05-23 | essay





うちの時計店の店舗前にて、年に2回だけ開催しているてづくり雑貨イベント。

日焼けしそうなくらいに晴れた!と思いきや、大粒の雨。
急遽店内に作品を運び入れ、店内&店先という新しい展開での開催となりました。
スペース的にもゆとりが生まれ、ちょっとまったりいい感じ?

またまた晴れてはザーっと通り雨、という不安定な天気でしたが
たくさんのお客様にご来店いただき、またまたたのしい一日となりました。

写真はオープン前の作品の一部。
オープン後は、いろんな方々とのおしゃべりが楽しくて一日があっという間なので
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます(笑)

今回は、しばらくおやすみしていたCちゃんの手づくりパンの復活で、より彩り華やかに。
午後にはコーヒーを挽いてお客様にふるまう新しい試みも!
コーヒーの香りに包まれた「雑貨屋さん」もなかなかいいものだなあ。

なにしろ、一日だけのことなので・・・年に2回の「お祭り」ですね。
最近出逢いのあった方々が初めて来てくださったり
毎回この日だけお逢いできるひとがいらしたり。
車からたまたま見て、近くに駐車してわざわざ来てくださったり。
本当にありがたいことです。

仲間と創めたこのお祭りも、もう9年目・・・?
ひとりではできないことも、みんなが一緒だから出来るんだよねえ。
それぞれにいろんなことがあるけれど、それはそれ これはこれ。
たのしいモノヅクリの時間もささやかにたいせつにしていきたいものです。

メンバーの皆との出逢いはコドモの幼稚園のバス停だったけれど
子どもらもすっかり成長し、一番ちびのうちの娘も中学生だもの。。。

たのしい一日。
これからも細々と、幾つになっても(!?)皆で楽しんで続けて行けたらシアワセだなあ。

おきゃくさまに、メンバーに、こころから感謝です。

            

 

 


最新の画像もっと見る