時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

KOEDOのたのしい神社

2012-11-15 | 古い建物 のこと

 

 運動会の振替休日。小江戸川越をぶらり秋さんぽ。

こちらの熊野神社、コンパクトでたのしい。
たのしいってのは不謹慎かな。



運試し輪投げなんてので遊べるし、(お賽銭入れてからね~)
参道には裸足で歩く足踏み健康ロードってのもあって、痛たたた・・!と歩けるし、
銭洗い弁天さんもあってお金を洗い清めたりもできるし。

拝むだけで素通りするより、いろいろたのしい神社だね。
少し前に友達とここを通り掛かって、次に娘と川越へ来たらきっと寄ろうって思っていたのでした~。



なんだかすごいの見つけた。手水場の足元には4人の力持ちが・・・!

 これは重そうだ~。なんだか気の毒になっちゃうねえ。

長いことお疲れさまです。


 

川越は、来るたびにいろんな発見のある街。
実は観光の王道の喜多院へはまだ行ったことがないんだよねえ。
今度は周遊バスに乗って足を延ばしてみようかな。

秋のKOEDO川越は、散策にちょうど良い季節です。






最新の画像もっと見る