時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

あっはっは!と笑っちゃう本

2012-11-16 | 本 のこと




「日本人の知らない日本語」 
      蛇蔵&海野凪子著 メディアファクトリー発行

日本語はむずかしい。
この本は日本語を教える日本語学校の先生が書いた本。
日本語を学ぶ外国人を通して、日本語の奥深さを改めて知る。。。

。。って真面目なだけの本じゃなくてね、

とにかく可笑しくて可笑しくて、あっはっはっは!ってたのしくなっちゃうコミックエッセイ。
一巻から三巻までぱ~っと読んじゃったよ。

実はこの本、次男の中学の相談室の先生が
「すっごく笑えるからお母さんどうぞ!」って貸してくださった本。


人生、なんだかんだといろいろある。

「難しいこと」に向き合うとき、必要なのは
気合やパワーだけじゃなく、肝心なのは広い意味でのLOVE と ユーモアなんだよねえ。

日々知らぬ間にいろんなことを学んでおります。


     

 

 


最新の画像もっと見る