時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

魔法の水鏡

2021-08-09 | essay

雨上がりの夕空が見たくて
自転車を飛ばす。
もうカレーは煮込んであるから慌てて帰る必要もなし!

束の間の魔法の景色が拡がる。


久しぶりにここへ来た。
最近このグラウンドは整備され、雨上がりの巨大水たまりが出来なくなってサミシイわたくし。。。

今回のこの水たまりはアスファルトの道の上にできたもの。
てっきりもう出来ないと思っていたからよかったよ。

写真を撮っていたら
公園管理の車がやって来て
「水掛かりますよ〜」と水鏡を割って通り抜けて行った。
「は〜い」と後退り。
水鏡が割れた跡には、見事な河が波打っていた。

近所でも、こんな素晴らしい景色に遭遇すると
まるで異国に旅に来ているようなキモチになる。
束の間の魔法のお陰。

キモチをアゲていこう。
自分なりの方法でね。



最新の画像もっと見る