時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

くまのこうえん

2012-05-26 | essay



隣の町で、くるまの窓から 「くまのこうえん」という、
かわいいくまのイラストが描かれた小さな木製の看板を見かけた。

娘と、いったいどんな公園なんだろうねと空想を巡らせる。
ま、クマがいるわけはないとして、くまのかたちのすべり台とかくまのかたちの砂場とか??
あのかわいい看板からして、もしかして公園じゃなくてカフェとか雑貨屋さんの名前なのかも?
調べて今度行ってみたいね!と、夜になってから町名と「くまのこうえん」で検索してみると。

「熊野公園」というフツーの児童公園のようでした・・・・・・・・・。がくっ。
なんで「熊野」って漢字に置き換えるってことを全く思い付かないのかなあ、わたしの脳!
熊野神社とか、熊野さんとか、熊野古道とか、いろいろあるやんね。

それにしても看板、可愛すぎました。 妄想も暴走しすぎました~。


 


最新の画像もっと見る