時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

モノとこころ

2016-04-20 | essay



一点モノのBAGや革小物を思いつくまま~に制作して早10年余り。

雑貨屋さんにも少し置いていただいているのだけれど
次のイベントに向けて、しばらく置かせてもらいっぱなしになっているBAGを
一度引き上げようと 行ってみると・・・

ふしぎなもので、連れて帰ろうと思っていたBAGたちが
その日とその前数日間でぱたぱたと嫁いで行ったという。。。おもしろいなあ。
雑貨屋さんの店主が言うには
それぞれの作家さんご本人が来店されると作品が途端に動く、ということが
よくあるのだという。。。いやあ、おもしろい。

自分の手からうまれたモノたち。
みえない回線がちゃんとつながっているのかな。
引き上げられちゃう!! と、慌ててヨメに行ったのかな??

ひとつひとつ
こころを込めて作り上げた てづくりのBAGたち。
よいご縁に恵まれて、どなたかのお気に入りになれたら・・・
バッグたちも、そしてつくり手もこの上ないシアワセです。

モノにもココロ。。。
ふしぎなものです。

今日も店番しながらミシンを踏みます。
さあ、どんなんできるかな~!

国立にて。


最新の画像もっと見る