時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

じゅんぐりじゅんぐり。

2013-10-21 | essay

やなせたかしさんに続き、
天野祐吉さんの訃報。

わたし、やなせたかしさんの絵本「やさしいライオン」 ちいさい頃からだいすきだったよ。
ひととしてたいせつなことをやさしいコトバで伝えてくださる素晴らしいひと。


コラムニストの天野祐吉さん。
辛口だけれど人情のある語り口がとてもすきだった。
ずっと以前、なんて番組だったかアナウンサーの渡辺真理さんとの掛け合いが
とても軽妙で鋭く、しかも面白くて、あの頃から密やかに崇拝しておりました。

いつまでも、世の中を斬っていてほしかったなあ。 ざんねんです。

順繰り順繰り。
時代が移り変わっていく。。。
自然なことなんだけれど。さみしいね。

ご冥福をお祈りいたします。

  





最新の画像もっと見る