時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

マロングラッセ

2010-02-21 | essay
わたしにとって特別なお菓子、マロングラッセ。

だいすきだけれど、特別なお菓子だから
自分で買っては食べない。
ひとり暮らしを始めた頃からだったかな、
誕生日になると母が毎年贈ってくれるのが恒例になっていた。
わたしにとって、2月だけの特別スイーツなのだ

母が亡くなって、最初の誕生日。。。
マロングラッセを贈ってくれたのは。
わたしのおねえちゃん。
母のあとを引き継いで毎年わたしに
あの特別なお菓子を食べさせてくれる

ちょっと心配症で、女王様なお姉様
いつもありがとっ。
子どもの頃は、絶対服従の姉だったけれど、
おとなになってからは、何でも話せる心友

う~ん、美味しい!
しあわせだ~


最新の画像もっと見る