時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

森をあるく

2023-11-02 | essay

秋晴れのお休み。
思い立って水天宮さんにお詣りに。
ここは、長男の御宮参りに来た場所。
ふいに思い出すってことは御礼参りに行くべきということね。

赤ん坊のあのこを抱いてお詣りしたのはもう27年前のことなのだなぁ。
御札に名前を書いていただきながら、神主さんに名前を褒められて誇らしい気持ちになったこともよく覚えている。

ぱんぱん!!
長男が無事に成長し結婚することを報告。

そして、森を歩く。
フシギなヒカリ。
11月だというのに歩いていると汗ばむほど。
この夏の異常高温のせいかまだ藪蚊もいっぱい。
そしてスズメバチにも何度か遭遇。
湿度の高いこの森はまだ夏を引きずってる。


ここは自転車で20分程で行けるわたしのお気に入りの聖域。
いい空気といい気をもらってスッキリ。

さあ、明日も良い一日にしよう!




最新の画像もっと見る