時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ドーハの悲劇の夜の悲劇。

2022-11-23 | essay

夫56歳と次男坊24歳がサッカーを観ている。
(厳密には一階と二階で)

わたしはスポーツに疎いのだが、ドーハの悲劇は知っている。

1993年、結婚してこの家に嫁いできた10月。
あの日は夫の友人が遊びに来て、皆でサッカーを観ていた。
正にドーハの悲劇が起きる寸前、外で派手な衝撃音がして驚いて窓の外を見ると
路上駐車していた友人の車にトラックが突っ込んでいた!

サッカーどころではなくなり、緊急車両が次々に。。。
幸い怪我人はなかったものの、車はそのままいわゆるオシャカに。

わたしたちのドーハの悲劇。
結局試合終了をみることもないままお開きになった。

今の今になって思ったのだけれど、もしかしてサッカーを観ていて事故が起きた!?のかも?
いや、30年前に車でTVはないかな。

あれからぐるりと時間が周って、再びのドーハ。
あの彼はあれから結婚し、離婚して今は消息がわからない。
「ドーハの悲劇」のリベンジの今夜、彼はどこでサッカーを観ているのだろう?

さあ、試合はどうなることでしょうか。
ぜひ悲劇を返上していただきたいものです。
がんばれニッポン!







最新の画像もっと見る