時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

見極めの季節

2021-01-07 | essay
先日、TVのさわやか日本百景でうつくしい海中映像を見ていたら。。。
昔々小学生の頃、転校前の担任の先生から届いた絵葉書を思い出した。
きれいな魚の泳ぐ海中写真の海外からの絵葉書。

「おとなになったら、Mちゃんももぐってみてごらん。きれいですよ。」ってな文章が添えられていた。

その時、大人になったらわたしもこんな海に潜ってみたい!絶対ダイビングをしよう!と強く思ったことも思い出した。

しか〜し、これまでダイビングのチャンスはなく素潜りだけで現在に至る。

たまたま縁がなく
やっていないこと。
まだまだいっぱいある。
とっくに大人になってるけど。

もう出来ないってわけじゃない。まだやっていないだけなんだよね。

先日ともだちと話していて、
互いに一生に一度はスカイダイビングをしてみたいと望んでいることが発覚。

旅に出られる世の中になったら、ふたりで飛びに行こうと約束を交わした。

生きているうちにしたいこと。出来ること。

身体が動くうちでないと出来ないこと。

いろんなことを見極める時。

このコロナ時代、身動きはとれないけれど、想像はどこまでも自由。

今のうちにこれからの未来予想図を描いておこうかな。

今日から再び「緊急事態宣言」
今まで通り予防に努めつつ、より気持ちを引き締めていこう。






最新の画像もっと見る