時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

脱出の夢

2017-03-30 | essay


近頃なぜか、映画さながらの脱出劇の夢をよくみる。

或る時は、乗っている列車から脱出しなければならず、
緊迫した同志たちと窓から脱出を試みるも
この窓は小さすぎる! さあ、どうする?? というユメ。。。

また或る時は、道に迷って大きな湖に出てしまう。
待ち合わせの場所まで、この湖を越えればどうにか間に合う。
見知らぬオジサンにジェットバイクに乗せてもらえるよう頼むと快諾してくれる。
なのに、そこで目覚ましのアラームが・・・
せっかく初めて水上バイクに乗れるのに~~~。
もうちょっと、もうちょっと・・・と目覚めに抗ってみたけれども
あえなく夢から浮上。(乗ってみたかったなあ)

と思えば、
乗っている船から海に飛び込んで岸壁まで泳がなければ助からない。という状況の夢。
潮の流れは酷く激しく、目指す岸壁は白く高い。(ドーヴァー海峡か?)

(これはマズイ。泳ぎ着く自信ないよ・・・やだなあ、なんで泳がなあかんの~・・
あれ??コレ夢ちゃう?ああ!ゆめだゆめだ。ゆめでよかった。目~、覚まそ!)

と、自ら夢から脱出することもアリ!

何からそんなに逃げ出したいのかしらね?じぶん。
自分でもナゾです~。


最新の画像もっと見る