時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

映画「きっと、うまくいく」

2015-12-26 | 映画 のこと




映画「きっと、うまくいく」(原題 3 Idiots)2009年インド映画

矢萩多聞氏のネットコラムでこの映画を賛嘆しているのを読んで、観てみようと思っていたら
ちょうど、ともだちRさんからのメールで
「きっとうまくいく」と「マダム・イン・ニューヨーク」オモシロイよ!と薦められる。

というわけで、導かれてDVDをレンタル。

これはこれは!
おもしろい!とってもおもしろい!
笑えるけど泣ける。コメディなんだけど社会派ドラマ。
インターバルが入るほど長い映画なんて久しぶりに観たなあ。
長いけれど展開が早く、飽きさせない。
愛すべきキャラの3人の物語、観終わりたくないくらい。

この映画のキーワード、『Aal Izz Well』
All Is Well うまくいく は主人公ランチョーの口癖。

映画を観終えても、頭の中から「あ~るい~ずうぇええる」が消えませんっ!! 

あ~おもしろかった!爽快・痛快・豪快・愉快!
とても充実感のある傑作です。

この映画は、特にワカモノに観てもらいたいな。
というわけで、うちの19歳大学生の息子にも薦めといたけれど観るかな。どうかな~。

 


最新の画像もっと見る