時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

彩雲現る!

2020-05-10 | essay



ポストに行くついでに
ぐるりとウォーキング。というか、さんぽ。

雲が動いてキレイだなぁ、と空を見上げていたら久しぶりに彩り鮮やかな彩雲が現れた。

雲の動きとともにどんどん姿を変えて輝く。
なんてきれいなんだろう。
私がぽけーっと空を見上げているのを見て、通りすがりの見知らぬオジサンがつられて見上げる。

思わず「彩雲がきれいなんですよー!」と教えてあげると、
「おー!コロナやっつけてくれるかなー」と通りすぎながらオジサンが笑う。

おんなじこと考えてて笑っちゃう!
「おげんきでー!」と空の写真を撮りながら背中に声を飛ばすと、「老い先短いからー 笑」と振りかえって笑うオジサン。

「まだまだこれからですよー!(笑)」


ホント、わたしもね、まだまだこれから!
自分にも言い聞かせておこう。

彩雲は吉兆のしるし!

がんばろう人類。



最新の画像もっと見る