ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

こういうときですが・・・安曇野・諏訪編(中編)

2011年06月20日 20時49分08秒 | 

 

ジェッツさ~ん☆こっち、こっち♪

 信州ツアー初日。木内鶴彦さんと中山博さんの講演会や温泉入浴の後、夕食時のことでした。私は、ツアー地元コーディネーターでもある友人達の手伝いをしてから、宿兼夕食会場になっている「安曇野地球宿」に遅れて入りました。すでに、木内さん中山さんはじめ40人ほどの宴はスタートしており、お酒も入った人たちが、あちらこちらで盛り上がっていました。パッと見たところ、空いている場所がなく、隅っこの方にでも座ろうと場所を探していたら、「ジェッツさ~ん!こっち、こっち♪」と明るく私を呼ぶ声がしました。声の主は、満面の笑みを浮かべるツアー主催者・仙台天命塾の塾長Oさんでした。宴のど真ん中で、美味しい料理とお酒を楽しんでいて、すでに、“デキあがって”いる様子でした(笑) 6人ほどで囲んでいたテーブルでしたが、Oさんは、わざわざ、自分の隣のスペースを空けてくれ、私を招き入れてくれました。「いやぁ!ジェッツさん、ありがとう!」と、いきなりどんどんビールをすすめられました(笑) 震災後のやりとりの中で、私にお礼を言いたかったようです。たいしたことはしていませんが、気に掛けてくれて、うれしいですねぇ。Oさんは、震災後の復興で沿岸部でも精力的に動かれていますが、そのご苦労を感じさせない明るさでした。久しぶりに会う仙台の友人・知人はみな元気でした。ステキな人たちです。私のひと財産です♪

 「すみませ~ん。ビール、もう少ししたら来ますから~」と、宿のご主人。どうやら、想定をはるかに超えるペースでビールが無くなったようです(笑) 仙台天命塾のツアーは、“修行”ならぬ、“酒行”というぐらい、酒飲みが多いですからねぇ。酒好きの私にはたまりません(笑) で、ビールが来るまでは、日本酒ってカンジで、さらにどんどん(笑)ウィ~
 この後、地元・安曇野の“半農半X(エックス)”といわれる、農業とさまざまな仕事を組み合わせるスタイルで生きている人たちを中心としたバンドによるライブを楽しませていただきました♪

 のんびりとした穏やかな安曇野の夜です☆

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る