ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

親として (その1)

2013年03月18日 00時15分37秒 | 家族・子育て

突然かもしれないですけど、学校辞めようか悩んでます

 宮崎にいる長男から4月の下旬にメールが来ました。大学院をやめたいと。

 一般的には、「卒業まで、あと1年もないのだから、ガンバりなさい!」と言うのでしょう。

 さぁ、親として、私はどう対応するのでしょうか!

*******************************************

・・・と、書いたのが昨年の6月。その後、木内鶴彦さん講演会のことや他のことを書いているうちに、ズルズルと書きそびれていました。もちろん、時は止まっていませんから、長男の件も、進展があります。この日記での正月の写真には、笑顔の元気そうな長男の姿も写っています。

 さぁ! あれから10ヶ月! 状況はどうなったでしょうか!

 ありがとうと先祖供養の感謝実践、おかげさま、宇宙の方程式、宇宙のリズムetc・・・「心のあり方」や「目に見えない世界・力」などの勉強してきながら、私たちはこの三次元で生きています。生かされています。

 親として、息子とどう接したか。この節目の時期に、連載していきましょう。


友、遠方より来る

2013年03月03日 21時47分15秒 | 時事

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~♪

 ダウンタウンブギウギバンドの歌で中学の時、横須賀の地名を知り、その後、海上自衛隊の船乗りに憧れ、横須賀にある防衛大学校に行きたくて学校から推薦を受けましたが受験で落ちました(T_T) 思い入れのある横須賀です。スサノオさんファンなら“須賀”という言葉にも反応します(笑)

「ジェッツさん 来年の2月に福岡に行きますから、ヨロシク~」

 昨年の秋のことでした。愛着のある“横須賀”の友人Sさんから連絡がありました。韓国K-POPグループ「少女時代」のジャパンツアーが福岡であるので、Sさんは来福すると。で、コンサートに一緒に行きましょうと。Sさんが、「少女時代」の大ファンなのは、以前から知っていました。グッズやCDをもらったこともあります。誘ってもらえるなんて、うれしいですねぇ☆2人で行くこととなりました。

 2/28 マリンメッセ福岡、収容人数15000人ほどの会場です。座席は全席指定で抽選で決まるそうです。1番前も、最後列も料金は同じ。その会場で、今回はなんとアリーナ席でした!Sさん、よくやった!!!(笑) ステージから出っ張っている花道まで、8mほどでした。手が届きそうです(笑)

 大音量とともに、コンサートが始まりました。アップテンポなリズムと重低音がカラダに響きます!はじめから総立ちです!テレビやネットでしか見たことない韓国のアイドルが目の前にいるのです。スグそこです。よ~く見えます(笑)目が合いそうです(笑)ドキドキします(笑)

 細胞が活性化しました☆

 大興奮のうちに、コンサートが終了し、外へ出ました。大混雑していましたので、会場前から臨時バスやタクシーに乗らずに少し歩きました。そろそろタクシーを利用しようと思いますが、空車が通りません。そんな時、タクシーが目の前で止まり、お客が降りるではありませんか!乗れました。ツイてます。ありがとうございます♪


 天神・屋台で焼ラーメンを楽しみました。(少女時代がよくジェスチャーするハートマークをまねてみました:笑)
 この写真撮影後、Sさんの隣席に、少女時代コンサートに行ってきたという熊本からの女子高生2人組が座りました。裏メニューの焼ラーメンをすすめると、喜んでました。聞くと、アリーナ席で私たちの近くだったそうです。Sさんは女子高生達と盛り上がってました(笑)

 その後、祇園で鉄なべ餃子を楽しみました~

 Sさんに、博多の味を堪能してもらいました☆

 翌日は、ミニ観光として、Sさんが行きたがっていた大しめ縄のある宮地嶽神社に案内し、そこに近いこともあり、宗像大社にも参拝しました。

 Sさんとも話が出ましたが、全国、旅するところに友人がいる。うれしいことですね。ありがたい財産です☆

 体調がよく、この日もスムーズに仕事をこなせ待ち合わせ時間に間に合い、アリーナ席でバッチリ。コンサート開始間際に仕事の電話が入り問題なく対処でき、コンサート中は着信ゼロ。タクシーもうまく乗れ、行きつけの屋台が開店していて席が空いていて、たまたま隣席に少女時代のファンがやってきてSさんはその女子高生達と盛り上がる。翌日も、Sさんのお迎え中に、仕事電話が入り移動しながら打ち合わせ(もちろんハンズフリーで安全運転)。ミニ観光中は、仕事電話も入らず。ちょうどよい程度に福岡空港に着き、Sさんは、喜びの中、帰っていきました。
 “アタリマエ”のようですが、それは、とてもありがたいことですね☆

 ありがとう☆Sさん☆

 宇宙とリズムを合わせて、アン・ドゥ・トロワ♪