ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2021年01月01日 19時09分16秒 | 時事

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

神棚は、今日だけ扉を開けています。


今年も一年 ありがとうございます

2020年12月31日 23時58分35秒 | 時事

今年も一年 ありがとうございます。

今年は、我が家も大きな変化の年となりました。

まず、次女(28歳)が彼氏と8年間同棲していたのですが、彼氏の家庭の事情で半年間ほど一時的に7月から我が家へ帰ってくることとなりました。
そして、長男(32歳)が8年間名古屋で仕事をしていたのですが、その勤務先が廃業することとなり解雇。11月に我が家へ帰ってくることになりました。

偶然ですが、立て続けに子どもたちが我が家へ帰ってきて、にぎわっています☆

神棚も、半年に一度、塩水を使って大掃除。

氏神様の春日神社へありがとう参拝。

穏やかな年の暮れです。
感謝☆

来年もよろしくお願いします。

 


トイレのふたを閉めるということ と・・・その3(ラスト)

2020年07月30日 17時02分13秒 | マイブーム

役割を全うさせてあげる!

 トイレのふたであったり、トイレットペーパーのミシン目だったり・・・

 そんな中、こういったものに気付きました~

 印刷された文字や絵柄。例えば、袋物の場合、「ここからお切りください」ってありますよね。であれば、その“お役目を全うさせる”とは、その支持に従ってあげること!

 しかも、そこに『はさみ』マークがあれば、はさみを使って開けてあげる!指で力を入れて開けることができるとしても、『はさみ』を使ってあげることで、その絵柄は、“お役目をはたせた”となるのではないでしょうか(笑)

 しかもしかも、左右両サイドにその絵柄があれば、左右両サイドから切ってあげる(笑)

 できる範囲で楽しく楽しく。ワハハ~


トイレのふたを閉めるということ と・・・その2

2020年07月05日 18時39分44秒 | マイブーム

トイレのふたは閉めたほうがよいようです。

 その理由は、こうではないかと思うのです。

 何事にも、何人にも、“役割がある”ということです。トイレのふたには、ふたの役割がある。ふたですから、トイレを使うときには、もちろん開けますが、使わないときは、閉めるもの。大金持ちの方々は、色んなことに対して、“役割”を感じていたのではないでしょうか?その“役割”を全うさせてあげる。

 トイレに入っていてそのことに気付いたら・・・!

 トイレットペーパーのミシン目の“役割”に気付きました!それまでは、適当なところでトイレットペーパーを切っていましたが、ミシン目のところで切ることにしました。これに気付いたときにトイレの中で、ひとり大ウケ(笑)20cmほどの間隔ですから、ミシン目ごとに切ることはしませんが、切るならミシン目のところで切る!

 宇宙とリズムを合わせて、アン・ドゥ・トロワ♪

 そうなると、今まで気付かなかったことが、たくさんあることに気付き出しました!それ以降、あれこれ楽しみながら対応しています。

 で、その中で、最近、発見したことがありました!

(つづく)


トイレのふたを閉めるということ と・・・その1

2020年06月23日 17時36分53秒 | マイブーム

トイレのふたは閉めたほうがよいようです。

 

 心学研究家の小林正観さんが生前言われていたことです。記憶で書きますので、少し違っていたらすみません。あるアメリカの大金持ちが世界中に調査員を派遣して、『大金持ちの共通項』を調べさせたのです。その結果は、『大金持ちになるための共通項は無かった』と『大金持ちであり続ける共通項も無かった』のですが、生活の中で共通項がありました!!!

 それが、『大金持ちの家のトイレ(便器)のふたはみんな、閉まっていた』というのです。正観さんは、「理由はわかりません」と言われていました。そして、それを聞いた正観さんの回りの人たちが、トイレのふたを閉めだしたのです。そして、ただふたをするだけではなく、トイレ掃除も合わせてしたくなったのです。そうしたところ、「臨時収入があった!」という報告があちこちから正観さんに入ってきました。正観さん自身もトイレ掃除で臨時収入がありました。それが、後の『トイレ掃除をすると臨時収入がある』というものにつながったのです。

 元は、『トイレのふたを閉めたほうがよい』でした。

 結局、正観さんは、なぜトイレのふたを閉めたほうがよいかは、言われませんでした。

 が、私は気付いたのです!(笑)2011年の9月でした。正観さんがお亡くなりになる前月のことでした。このことについて、正観さんとお話しをしたかったです(T_T)

(つづく)