脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

11/13ゆっくりした日の件(⌒‐⌒)

2016年11月13日 21時20分59秒 | Weblog





11/13ゆっくりした日の件(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、晴れのち曇りで、少し寒く、家の中の気温も低い~(*´ω`*)
気温は、20-6度である(*^_^*)

おはようございます。
真冬の寒さだった先週でしたが、この週末は穏やかな「小春日和」の所が多くなっています(^^
「小春日和」という言葉は、春のような暖かい陽気をあらわしたものではなく、
「初冬の頃の、春のように穏やかな気候」という意味です。
小春(こはる)とは陰暦10月のことで、今の暦でいうと11月初旬から12月初旬にあたります。秋から冬に移るこの頃の暖かい陽気が春に似ているため、こう呼ぶようになったそうです。

今日(13日)は九州から関東、東北南部は穏やかに晴れる所が多いでしょう。日中の最高気温は20度前後の予想で、日差しが暖かく小春日和が続きます。お出かけ日和、洗濯日和でしょう。

ただ、九州は次第に雲が多くなり、夜は雨が降り出すでしょう。
東北北部と北海道は雨が降り、雷を伴う所があるでしょう。北海道の内陸部では雪になる所もありそうです。

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れ朝晩曇りでしょう。最高気温は19度前後の予想です。
明日は曇りで夜遅くには雨が降りだす見込みです。

■11月19日(土)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

その後、テレビを見て、過ごした~(⌒‐⌒

今日の、夕食は、19:00に、豚肉のしゃぶしゃぶ、1ポットの紅茶、よく浸かった漬け物、お香こ、白菜、梅ぼし、と白ワインカルロロッシである〜(笑)(*^_^*)
カルロロッシは、うまい~(⌒‐⌒)

そして、9:30ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆