脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/21ショートステイ二日目

2018年10月21日 23時42分53秒 | Weblog


















10/21ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝から、晴れの天気である~(*´ω`*)
気温は、23-10度である〜(笑)(*^_^*)

🔶🔶今日は、既に、10月下旬である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
もう、3/4が過ぎた。早いな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は、8:30頃に目覚めた。普通は、8時
頃に起きるのだが、今日は、二度寝をして、目を覚ましたのが、8:30で、あった〜(笑)(*^_^*)
非常によく、眠れた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

その後8:40頃に、市販で買ったいつものおかずで、特別養護老人ホームに持って来た朝食をとった(*^_^*)
やはり、味覚障害なので、家から持って来た食べ物でないと受け付けないので、施設で出された食べ物は口に合わないので、食べない(´・_・`)

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢を市販の小さな野菜サラダに付け、クリーム入りの丸パン3個と三角チーズ、パックのオレンジジュース、ゆで卵、パックのヨーグルト、1ポットの紅茶、である。
ポットの紅茶☕、は施設側からの提供である〜(笑)(*^_^*)

⬛今日は、いつものパターンで、ショートステイの真ん中の日(今日は、日曜日)なので、宝塚木曽路で、贅沢な夕食を食べた〜(笑)(*^_^*)

🔶16: 30に、福祉タクシーが迎えに、来て宝塚木曽路に行った〜(笑)(*^_^*)

⚫先付けは、牛肉ときのこのしぐれ煮、タラバガニの天ぷら、お造りの三種盛り、焼き河豚、しゃぶしゃふ( お肉、常連用の無料大盛り野菜)、きしめん、餅、おかゆ、香の物、デザート、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、ホットコーヒー、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらった〜(笑)(*^_^*)
見た目にも、焼き河豚の秋らしい綺麗なお料理でした〜(笑)(*^_^*)
河豚は、やはり美味しかった😋🍴💕~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この白ワインは、甲州参ワインで、ある~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
甲州参ワインは、甘くジューシーで安く、アッサリしているので、おいしい〜(笑)(*^_^*)
甲州参ワインも、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶この白ワインも、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食させてもらえた。感謝、感謝、感謝、ある☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶その後、食べた後、18:40に、福祉タクシーが迎えに来て、ちどりに帰って行った〜(笑)(*^_^*)

⚫その後、8時から、「西郷どん」を、見た~(⌒‐⌒)
●そして、今おもしろい『下町ロケット』を見た~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そして、11時頃、直ぐ眠りについた~(⌒‐⌒)

🌟😄😄あ〜あ、ほんとにお腹が壊れるまで、一杯食べて、非常においしかったな。こんなに食べれるのも、健康になりつつある身体に感謝、家族、スタッフ、関連する方全て、等皆んなに感謝致します(*^_^*)

🔶妻、家族、皆さま、以下の神さま、仏さまに、に、感謝、感謝、感謝である☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆
🔶スサノオノミコトに
🔶南無大師遍照金剛、
オンアボキャベイロシャノウ
マカボダラマニハンドマジンバラ
ハラバリタヤウン、に、
🔶ハレルヤ、インマニュアル、アーメンに、
🔶宇宙の創造物:宇宙を表現する、アインシュタインの一般相対性理論の数式に、
感謝、感謝、感謝~(⌒‐⌒)
コメント

10/20ショートステイ、ゴスペル練習、に行って来ます:第1日目(*^_^*)

2018年10月20日 23時38分00秒 | Weblog




10/20ショートステイ、ゴスペル練習、に行って来ます:第1日目(*^_^*)

おはようございます〜(笑)(*^_^*)
今日は、曇りのち晴れの天気である~(⌒‐⌒)
気温は、21-14度である〜(*^_^*)

🔷もう、早、10月下旬に、なりましたね~(*´ω`*)

⬛またまた、この日が来ました(*^_^*)
今日(土曜日)から明後日(月曜日)まで、ショートステイに行きます〜(笑)(*^_^*)

🔶それで、10/20~22日まで、いつものように、今日の午後2:00から、月曜日の16:00まで、月一回のショートステイに、特別養護老人ホームちどりにまた行ってきます(^_^)☆

🔶Yモバイルに変更して、スマホを安く使う為、外出しても、携帯スマホで、Facebook、ツイッター、YouTube、も使えるヤット普通の皆さんと同じインターネット環境になり、快適ですね(笑)(*^_^*)

⬛⬛いつも説明するように、月一回、私の妻に対する介護の負担を減らすため、特別養護老人ホームちどりに、二泊三日間入ります(^_^)
数年前は、だいぶ私への介護は、いろいろ大変だったが、15年にもなった現在はかなり私の力で自分で何でも出来るようになり、妻も自分の時間が持てるようになった(*^_^*)
僕の介護は、“ちどり”が、よく、やってくれる~(⌒‐⌒)

⬛いつも言うように、ショートステイとは、要支援〜要介護の人が、数日から数週間短期的に施設に、預かってもらうことであり、ロングステイとは、何か月も預かってもらうものである(*^_^*)
普通は、要介護3,4,5以上の認知症とか、かなり重度な人を家族に代わって、面倒見る。その間、家族の人は介護から解放され、自分の時間が取れる。家族は、認知症や寝たきりの人を24時間介護するには、家族の負担は本当に大変であり、施設でその間面倒を見る(´・_・`)

⬛ショート/ロングステイ以外は、特別養護老人ホームに入所となり、ずっと死ぬまで滞在する事になる。ここに入ってる人も最近は、85歳後半〜100歳くらいの重度の方が多い。現在の入所者は、殆どが車椅子で会話が出来ず、介護士が食事の補助をして、食べさせてあげる。介護士も大変である(。-_-。)

⬛この特別養護老人ホームに入所するためには、今収容人数が少ないので、今相当の 入所待ちができている(>_<)
しかし、ショートステイは、要支援1から要介護5まで、すべての介護認定でも、ケアーマネジャーに相談すれば入れる〜(笑)(*^_^*)

⬛⬛私などは、まだ66歳と若く?、現在少し容態もいいので、特別養護老人ホームのショートステイに入る必要は、ないのであるが~(*´ω`*)
これは、妻の介護の負担軽減と、ゆくゆくは自分の死ぬまでの容態を、老後の観点から、ショートステイで直接目で見て感じる事が出来、自分の位置づけを客観的に観察したいと思っている(。-_-。)

⚫歩ける人は、認知症でその階を徘徊したり、また自分はその施設の責任者だと思いこんだり、ぐったり車椅子で介護士のいいなりになったりと、大声をだしたりと、いろんな重度な人が入られている(。-_-。)
そうでない元気な人も、ちょっと認知系の人も入所されている。80歳以上になると、いろいろな、病状がでたり、健康な人も、いるが、認知症の症状が、出る可能性が高い。なかなか、この症状は、一般的に言えないし、個々に、家族毎に悩む事になる〜(´・_・`)
その為に、最終的に僕たちが家で面倒が見れない時に、老人ホームか特別養護老人ホームに入るまでは、ショートステイに入ったりしながら、家族の負担を減らせる〜(´・_・`)
それで、ショートステイは、ゆくゆくは、最終施設に入所する為の、経過措置的な所になり、それにより、家族の負担も、減らせる〜(´・_・`)
実際に、特別養護老人ホームに入った人は、どういう所か、ビックリするかも知れないが、現実を見据えることになり、いい所も、悪い所も見えるでしょう〜(´・_・`)
でも、中にはいれば、認知の方でも、こちらから、心をオープンにし、コミュニケーションをとれば、楽しい時間になる〜(笑)(*^_^*)

⬛特別養護老人ホームは、全て完全介護でスタッフさんの介護士がやってくれ、8畳くらいの個室から成っており、個室はトイレ、洗面所がからなり、食事、オヤツは共通リビングで皆んなと一緒に取る。これもその人の自由で、個室で取りたい場合は、好きな時間に取れる。外出する場合も言っておけば、可能である(^_^)
自分で出来る人は、自分の部屋に閉じこもれば、普通の完全看護のビジネスホテルみたいなものである(*^_^*)

⬛僕の場合は、いつも7〜8年も月一回行くので、トイレと手すりの方向が、左側なのでその条件で、4、3、2階のどこかの部屋を定めてくれ、テレビも寄付されたものを置いてくれ、ほんとに環境はいい。リーダー、スタッフも、皆んな、やさしく、よくしてくれる~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
僕の場合は、いつも、環境が変わらないように、部屋のレイアウトも僕の好みに合わせてくれている〜(笑)(*^_^*)

⬛僕の場合は、いつものパターンで、ショートステイを過ごす為、以下のように、いろいろ忙しい〜(笑)(*^_^*)

🔶二日目の真ん中の日(日曜日)には近くの宝塚木曽路で以下の贅沢な夕食を食べる〜(笑)(*^_^*)
通常のしゃぶしゃぶセット、タラバガニの天ぷら、刺身の三種盛り、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらう。これが、またおいしいし、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶また、三日目の月曜日には、午前中は、お風呂に入り、午後2時〜3時までは、一階談話室で、近所のボランティアの方が、喫茶を開いて下さり、200円で、コーヒー/ケーキ、“ちどり”で買ったお煎餅、を食べる〜(笑)(*^_^*)

⬛これらのサービスは、個々の特別養護老人ホーム毎に、違ってきますので、ケアーマネジャーさんに詳細は、聞いて下さいね〜(笑)(*^_^*)

⬛⬛⬛また、今回の月曜日は、19:00~21:00時まで、宝塚栄光教会で、10月のゴスペルを、練習する~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●そのため、ちどりから、直接、自宅に帰らないで、ちどりから、宝塚栄光教会に、行き、ゴスペル練習に、参加する~(⌒‐⌒)
その間、夕食は、また、宝塚食堂で、食べる🍴~(⌒‐⌒)

🔷今回の、ゴスペル練習は、以下のゴスペル曲を、やる~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

①Friend of God
②Lord I Lift Your Name on High〜High and Lifted Up
③I'm Available to You
④ガリラヤのイエス
⑤Joyful Joyful
⑥Kumbaya
⑦Total Praise
⑧Better
Words and Music by Jason Claiborne and Hesekiah Walker
この中から、自由に、選択して、ゴスペル練習する~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛今日の14:00~にちどりから、送迎の車が迎えに来る〜(笑)(*^_^*)
では、また自分なりに楽しんで来ま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⬛ちどりに着いたら、コーヒーを飲み、バイタルチェック、荷物チェックをして、部屋に入りゆっくり、テレビを見ながら過ごす〜(笑)(*^_^*)

そして、夕食は、僕の持ち込みのコロッケのみを食べストレートの紅茶を飲む。その後、新聞を読む☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、自分の部屋に移動し、テレビを見ながら、1時頃寝て、第一日目が終わる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⬛このように、いつもの、二泊三日のショートステイの生活パターンが、始まる~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

それでは、行ってきます👋😃~(⌒‐⌒)



コメント

10/15パワーリハ:いよいよ下町ロケット/まんぷく、だ~(⌒‐⌒)

2018年10月15日 20時17分12秒 | Weblog





10/15パワーリハ:いよいよ下町ロケット/まんぷく、だ~(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日も、パワーリハビリだ‼

今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

今日も、朝夕は涼しくなり、日中は、曇りのち晴れの、秋らしくなった~(*´ω`*)
気温は、23-13度である(*´ω`*)

🔷今日、すでに、10月上旬に入る。あと、10~12月で、今年も終わる~(*´ω`*)
日が過ぎるのは、ほんとに、早いな~(*´ω`*)
●今日も、少し、身体はダルいが、だいぶ身体が元のように軽くなってきた~(*´ω`*)
これも、よく考えると、ロキソニンテーブを右膝、右太股、右鼠径部、腰の真中/左右、右わき腹、両肩、の9ヶ所に、張り付け、痛み止めを、やっている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これを、森クリニックのお風呂に入った後で、張ってもらう~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すごく、痛みが、取れ、気持ちが、いい。今の調子が、いいのもこのロキソニンテーブのお陰かと思う~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛今回の大阪を襲った台風と、北海道の地震、と天災の怖さと、この前の西日本記録的豪雨の広域激甚災害の被害はかなりすごく、広域に及んでおり、「東日本大震災」、「熊本地震」、更には、「自然災害」は、ひどかった~(*´ω`*)(/_;)/~~😱😱😱😱
これらで被災された皆さんの被害にあわれた方/亡くなられた方に、心からのお悔やみを、申し上げます~(*´ω`*)(/_;)/~~

🔶今日も、リハビリ(パワーリハビり、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気もちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

✴⭐僕の行っているパワーリハビリは、逆瀬川にある森クリニックで、関西を中心に全国に展開しているポラリスグループの【本部】である〜(笑)(*^_^*)
三階には、今まで通りの、内科(ポラリスグループの森社長兼理事長)/整形(理事長の父上)の外来がある〜(笑)(*^_^*)

🔶三階、二階、が、今までの通所リハビリのパワーリハビリの場所である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
三階は、1時間コース/3時間コース、二階は、三時間コース/6時間コースである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●朝方約10時~夕方16時頃に、送迎車で、家と森クリニックを送り迎えをされ、礼儀がしっかりしている森クリニックの優しいスタッフさんに、出迎えられた~(⌒‐⌒)

🔶だんだん元のパワーリハビリのペースに戻りつつある~(⌒‐⌒)

🔶今日のリハビリは、まず、物療(気持ちのいい脚のエアーベッド(エアーマッサージか)を行い、それが終わったら楽しみなお風呂に入り、午前中の12:30頃にお風呂が終わる〜(笑)(*^_^*)
その後、食堂に、皆んなと一緒になり、昼ご飯抜きでホットコーヒーを飲んで、皆んなと楽しく談笑する〜(笑)(*^_^*)

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、この前から、全ての7機種
を始めている~(⌒‐⌒)
この前から、全機種が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
個別リハビリも、P-Walk(0.4x5分)と、階段16段が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【まとめ】
まとめると以下のリハビリの効果が得られる〜(笑)(*^_^*)
①風呂での気持ち良い筋肉のほぐし
●ロキソニンテーブの9枚貼り→すごく効果あり
②仲間、スタッフとの大笑いによるコミュニケーション
③パワーリハビリによる上肢/下肢を使った筋肉リハビリ
④理学療法士によるP-Walkの歩行、階段の上り(か散歩)の個別リハビリ
⑤エアベッド、エアマッサージ、ホットパック、等の物理療法

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、6機種と自転車こぎ(バイオステップ)、をしっかり行い、そのあと理学療法士の指導で、身体を天井から釣って歩行するP-Walkと16段の階段上り(麻痺側の右脚を使う)、の順番で行う(天気が良い場合は散歩に)~(⌒‐⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬛⬛⬛この前から、ほとんど、パワーリハビリ、個別リハビリは、元のペースに戻ってきた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛また、以下のおもしろいテレビドラマが、戻って来た~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶下町ロケット:
元宇宙科学開発機構の研究員で、ロケットの打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、現在は父親が遺した下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている 佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけた佃の夢であったロケット製造を、自社が開発したバルブシステムを使用し、日本を代表する大企業・帝国重工の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」により実現するなど、順調な佃製作所だったが…。
 ある日、帝国重工の社長交代により、スターダスト計画は次回で終わるかもしれない――と帝国重工宇宙航空開発部部長の 財前(吉川晃司) から告げられ、佃はショックを受ける。ロケット製造に関わることは佃の夢であるとともに、今や「ロケット品質」を掲げる佃製作所社員たちの精神的支柱にもなっていたのだ。
 そこへ追いうちをかけるように、大口取引先の農機具メーカーから小型エンジンの取引削減を告げられる。性能よりもコスト重視という考えに、技術力が売りの佃製作所は存在意義が揺らぎ始め、佃は強い危機感を抱く。
 そんな中、佃製作所の経理部長・殿村(立川談春)の父親が倒れる。殿村の実家は三百年続く農家。父親の看病と畑仕事の手伝いに、週末ごとに帰省する殿村を見舞う佃と 山崎(安田顕)。トラクターを運転する殿村をじっと見て、佃はあることに気づく。それは、佃の中に新たな夢が生まれた、瞬間だった──。
:おもしろいな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶まんぷく:
福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。頑張れ! 福ちゃん!
:おもしろい連続テレビドラマだ~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶“西郷どん”:
俳優の鈴木亮平さんが主演を務めるNHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」の第38回「傷だらけの維新」が14日放送される(総合・午後8時ほか)。江戸無血開城後も旧幕臣や浪士の抵抗は続き、戦火は拡大。苦境に立たされた新政府軍は、薩摩藩に援軍を要請する。吉之助(鈴木さん)は討伐軍を編成するため、急ぎ帰郷する。いまだ貧乏暮らしが続く西郷家では、次男の吉二郎(渡部豪太さん)がある思いを胸に秘めていて……。

【写真特集】今週はあのガトリング砲が登場する!? この人と悲しい別れも… “献身妻”ゆきりんの演技にも注目!

 上野で決起した彰義隊は一日で討伐されたものの、会津ほか東北各地の諸藩が同盟を結び、新政府軍に抵抗を始める。援軍を送り込むため、急きょ薩摩へ戻る吉之助。兄に代わって西郷家を守ってきた吉二郎(渡部さん)は、そんな吉之助の前で「自分も戦働きがしたい……」と、これまでずっと抑えてきた思いを初めて口にする。

 妻の園(柏木由紀さん)の後押しもあり、ほどなくして吉二郎は信吾(錦戸亮さん)らとともに越後へ出立。戦場では、長岡藩が導入した新式の武器により新政府軍に多くの死傷者が出る中、さらなる悲劇が起こる。

 「西郷どん」は、明治維新150年記念放送の大河ドラマ57作目。薩摩の貧しい下級武士の家に生まれた西郷隆盛(吉之助)の愚直な姿にカリスマ藩主・島津斉彬が目を留める。斉彬の密命を帯び、西郷は江戸へ京都へと奔走。勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、革命家へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく。

 第37回「江戸無血開城」は、慶応4(1868)年、新政府軍は江戸総攻撃を3月15日と定める。吉之助は再会を果たした天璋院(篤姫、北川景子さん)から、徳川家存続のためなら自分の命も差し出す覚悟であると伝えられる。迎えた総攻撃前日、吉之助は満開の桜咲く江戸薩摩藩邸で勝安房守(遠藤憲一さん)と対面する。勝は吉之助に、江戸の民を救うため総攻撃を中止するよう求め、吉之助は大きな決断を迫られる……という展開だった。
:やはり、おもしろいな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛だんだん、おもしろいテレビドラマが、下半期に出て、おもしろいな、~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


⬛⬛⬛あ、今日も、何とか、精一杯で、右半身麻痺の痛みは、あるが、ロキソニンテーブのおかげで、痛みと共生し、元気で、生きているな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これだけで、感謝、感謝、感謝である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔶テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである。(^_^)
お風呂に、入る前に必ず物理療法のエアーベッドと時間があれば、エアーマッサージをする(*^_^*)

これで午後のリハビリする身体を使う筋肉をほぐして、サッパリして最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、痛みの悩み、雑談、政談、等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、ホット珈琲を飲んだり、すごく楽しく、刺激しあって、楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、ホットーヒーを飲む(*^_^*)
このコーヒーが、この前から、いろいろ選択でき、普通のコーヒーは50円、あと、180円の三種類(キリマンジェロ、炭火、オリジナルブレンド)が、でき今は、ローテーションで、いろいろ高い珈琲を飲んでいる~(⌒‐⌒)

その後、午後は、上肢と下肢のトータルのパワーリハビリ、と理学療法士の先生による歩行訓練、と物療の残り、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがほんとに、あっと言う間に終わるが、今日も久しぶりに、リハビリ仲間といろいろ話しをして、非常に楽しい時間を過ごす〜(笑)(*^_^*)
これで話しをしていると、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。
今日も、幸せだなぁ〜と思う〜(笑)(*^_^*)

あっという間の6時間が、過ぎる~(⌒‐⌒)
このあと、送迎車で送って行ってもらう~(⌒‐⌒)

時間の過ぎるのは、光陰矢の如しである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
あ~、今日も、精一杯、生きた~(⌒‐⌒)😆💕✨

🔶スサノオノミコトに
🔶南無大師遍照金剛、
オンアボキャベイロシャノウ
マカボダラマニハンドマジンバラ
ハラバリタヤウン、に、
🔶ハレルヤ、インマニュアル、アーメンに、
🔶宇宙の創造物:宇宙を表現する、アインシュタインの一般相対性理論の数式に、
感謝、感謝、感謝~(⌒‐⌒)

コメント

10/8パワーリハ:森クリニックの森理事長による突然のインタビュー~(⌒‐⌒)

2018年10月08日 23時41分00秒 | Weblog




10/8パワーリハ:森クリニックの森理事長による突然のインタビュー~(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日も、パワーリハビリだ‼

今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

今日も、朝夕は涼しくなり、日中は、晴れ、秋らしくなった~(*´ω`*)
気温は、27-17度である(*´ω`*)

🔷今日、すでに、10月上旬に入る。あと、10~12月で、ある~(*´ω`*)
日が過ぎるのは、ほんとに、早いな~(*´ω`*)
●今日も、少し、身体はダルいが、だいぶ身体が元のように軽くなってきた~(*´ω`*)
これも、よく考えると、ロキソニンテーブを右膝、右太股、右鼠径部、腰の真中/左右、右わき腹、両肩、の9ヶ所に、張り付け、痛み止めを、やっている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これを、森クリニックのお風呂に入った後で、張ってもらう~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すごく、痛みが、取れ、気持ちが、いい。今の調子が、いいのもこのロキソニンテーブのお陰かと思う~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛今回の大阪を襲った台風と、北海道の地震、と天災の怖さと、この前の西日本記録的豪雨の広域激甚災害の被害はかなりすごく、広域に及んでおり、「東日本大震災」、「熊本地震」、更には、「自然災害」は、ひどかった~(*´ω`*)(/_;)/~~😱😱😱😱
これらで被災された皆さんの被害にあわれた方/亡くなられた方に、心からのお悔やみを、申し上げます~(*´ω`*)(/_;)/~~

🔶今日も、リハビリ(パワーリハビり、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気もちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

✴⭐僕の行っているパワーリハビリは、逆瀬川にある森クリニックで、関西を中心に全国に展開しているポラリスグループの【本部】である〜(笑)(*^_^*)
三階には、今まで通りの、内科(ポラリスグループの森社長兼理事長)/整形(理事長の父上)の外来がある〜(笑)(*^_^*)

🔶三階、二階、が、今までの通所リハビリのパワーリハビリの場所である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
三階は、1時間コース/3時間コース、二階は、三時間コース/6時間コースである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●朝方約10時~夕方16時頃に、送迎車で、家と森クリニックを送り迎えをされ、礼儀がしっかりしている森クリニックの優しいスタッフさんに、出迎えられた~(⌒‐⌒)

🔶以前、僕が転倒して、右側にかなりアオタンが、できてたが、だいぶ治ってきた~(⌒‐⌒)
だんだん元のパワーリハビリのペースに戻りつつある~(⌒‐⌒)

🔶今日のリハビリは、まず、物療(気持ちのいい脚のエアーベッド(エアーマッサージか)を行い、それが終わったら楽しみなお風呂に入り、午前中の12:30頃にお風呂が終わる〜(笑)(*^_^*)
その後、食堂に、皆んなと一緒になり、昼ご飯抜きでホットコーヒーを飲んで、皆んなと楽しく談笑する〜(笑)(*^_^*)

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、この前から、全ての7機種
を始めている~(⌒‐⌒)
この前から、全機種が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
個別リハビリも、P-Walk(0.4x5分)と、階段16段が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【まとめ】
まとめると以下のリハビリの効果が得られる〜(笑)(*^_^*)
①風呂での気持ち良い筋肉のほぐし
●ロキソニンテーブの9枚貼り→すごく効果あり
②仲間、スタッフとの大笑いによるコミュニケーション
③パワーリハビリによる上肢/下肢を使った筋肉リハビリ
④理学療法士によるP-Walkの歩行、階段の上り(か散歩)の個別リハビリ
⑤エアベッド、エアマッサージ、ホットパック、等の物理療法

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、6機種と自転車こぎ(バイオステップ)、をしっかり行い、そのあと理学療法士の指導で、身体を天井から釣って歩行するP-Walkと16段の階段上り(麻痺側の右脚を使う)、の順番で行う(天気が良い場合は散歩に)~(⌒‐⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬛⬛⬛この前から、ほとんど、パワーリハビリ、個別リハビリは、元のペースに戻ってきた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また、パワーリハビリをするとき、装具を外して、生の筋肉で、この前から、やり始めた~(*´ω`*)
なかなか、危険で、大変だけど、スタッフに見守られて、僕の右脚の筋肉を、付けるには、これが、地道に、よい~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛森クリニック/ポラリスグループの代表選、森理事長による突然のインタビュー~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶先週の月曜日、13:10~30時頃、森理事長が、コーヒーを飲んでいた、僕の前に、急に現れ、ドカット座られた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
森理事長と写真判と記者らしき人も一緒に、来られていた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶あとから、聞くと、森理事長の後輩である兵庫医科大学の、インタビューがあり、僕のいた二階とパワーリハビリの場所と、あと三階も、その時、訪れていた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛森理事長は、今の僕の状況が、どうであるかとか、僕がゴスペルを唄っているとか、いろいろ、インタビューされ、なかなか、実際に、話をすると、ザックバランな、人であった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶森理事長とは、Facebookの友達にもなっており、繋がっている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
森理事長は、いつも、全国各地、海外に、忙しく、動かれており、いつも、Facebookで、森理事長のフォローをしている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶今、“ママ幸”プロジェクトという、プロジェクトが、進んでいる~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この“ママ幸”プロジェクトは、母子家庭の方たちが、一緒に、働きながら、子育てが出来ると言う、画規的な、母子家庭を援助するシステムである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
“ママ幸”プロジェクトは、一つのマンションを建て、その中に、通所サービスと、保育所を、一体化して、働く母子家庭のママさんたちを、救う為のシステムである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これが、出来れば、すばらしい、社会システムの改善である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛森理事長は、このように、今、いろいろ、な、分野に、チャレンジされている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


⬛⬛⬛あ、今日も、何とか、精一杯で、右半身麻痺の痛みは、あるが、ロキソニンテーブのおかげで、痛みと共生し、元気で、生きているな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これだけで、感謝、感謝、感謝である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔶テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである。(^_^)
お風呂に、入る前に必ず物理療法のエアーベッドと時間があれば、エアーマッサージをする(*^_^*)

これで午後のリハビリする身体を使う筋肉をほぐして、サッパリして最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、痛みの悩み、雑談、政談、等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、ホット珈琲を飲んだり、すごく楽しく、刺激しあって、楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、ホットーヒーを飲む(*^_^*)
このコーヒーが、この前から、いろいろ選択でき、普通のコーヒーは50円、あと、180円の三種類(キリマンジェロ、炭火、オリジナルブレンド)が、でき今は、ローテーションで、いろいろ高い珈琲を飲んでいる~(⌒‐⌒)

その後、午後は、上肢と下肢のトータルのパワーリハビリ、と理学療法士の先生による歩行訓練、と物療の残り、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがほんとに、あっと言う間に終わるが、今日も久しぶりに、リハビリ仲間といろいろ話しをして、非常に楽しい時間を過ごす〜(笑)(*^_^*)
これで話しをしていると、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。
今日も、幸せだなぁ〜と思う〜(笑)(*^_^*)

あっという間の6時間が、過ぎる~(⌒‐⌒)
このあと、送迎車で送って行ってもらう~(⌒‐⌒)

時間の過ぎるのは、光陰矢の如しである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
あ~、今日も、精一杯、生きた~(⌒‐⌒)😆💕✨

🔶スサノオノミコトに
🔶南無大師遍照金剛、
オンアボキャベイロシャノウ
マカボダラマニハンドマジンバラ
ハラバリタヤウン、に、
🔶ハレルヤ、インマニュアル、アーメンに、
🔶宇宙の創造物:宇宙を表現する、アインシュタインの一般相対性理論の数式に、
感謝、感謝、感謝~(⌒‐⌒)

コメント

10/5パワーリハ:孫たちの運動会が、やっと、水曜日/木曜日に終わった~(⌒‐⌒)

2018年10月05日 05時45分07秒 | Weblog






















10/5パワーリハ:孫たちの運動会が、やっと、水曜日/木曜日に終わった~(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日も、パワーリハビリだ‼

今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

今日も、朝夕は涼しくなり、日中は、曇りで、秋らしくなった~(*´ω`*)
今、台風🍃🌀☔25号が、来て、いる~(*´ω`*)(/_;)/~~😰😰
気温は、26-20度である(*´ω`*)

🔷昨日は、すでに、10月上旬に入る。あと、10~12月で、ある~(*´ω`*)
日が過ぎるのは、ほんとに、早いな~(*´ω`*)
●今日も、少し、身体はダルいが、だいぶ身体が元のように軽くなってきた~(*´ω`*)
これも、よく考えると、ロキソニンテーブを右膝、右太股、右鼠径部、腰の真中/左右、右わき腹、両肩、の9ヶ所に、張り付け、痛み止めを、やっている~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これを、森クリニックのお風呂に入った後で、張ってもらう~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すごく、痛みが、取れ、気持ちが、いい。今の調子が、いいのもこのロキソニンテーブのお陰かと思う~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛今回の大阪を襲った台風と、北海道の地震、と天災の怖さと、この前の西日本記録的豪雨の広域激甚災害の被害はかなりすごく、広域に及んでおり、「東日本大震災」、「熊本地震」、更には、「自然災害」は、ひどかった~(*´ω`*)(/_;)/~~😱😱😱😱
これらで被災された皆さんの被害にあわれた方/亡くなられた方に、心からのお悔やみを、申し上げます~(*´ω`*)(/_;)/~~
今回の台風🍃🌀☔24号も、心配なんとか、やり過ごした~(*´ω`*)(/_;)/~~😰😰😰😰😰
なんとか、台風25号🍃🌀☔は、まだ、沖縄辺りである~(*´ω`*)

🔶今日も、リハビリ(パワーリハビり、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気もちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

✴⭐僕の行っているパワーリハビリは、逆瀬川にある森クリニックで、関西を中心に全国に展開しているポラリスグループの【本部】である〜(笑)(*^_^*)
三階には、今まで通りの、内科(ポラリスグループの森社長兼理事長)/整形(理事長の父上)の外来がある〜(笑)(*^_^*)

🔶三階、二階、が、今までの通所リハビリのパワーリハビリの場所である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
三階は、1時間コース/3時間コース、二階は、三時間コース/6時間コースである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●朝方約10時~夕方16時頃に、送迎車で、家と森クリニックを送り迎えをされ、礼儀がしっかりしている森クリニックの優しいスタッフさんに、出迎えられた~(⌒‐⌒)

🔶以前、僕が転倒して、右側にかなりアオタンが、できてたが、だいぶ治ってきた~(⌒‐⌒)
だんだん元のパワーリハビリのペースに戻りつつある~(⌒‐⌒)

🔶今日のリハビリは、まず、物療(気持ちのいい脚のエアーベッド(エアーマッサージか)を行い、それが終わったら楽しみなお風呂に入り、午前中の12:30頃にお風呂が終わる〜(笑)(*^_^*)
その後、食堂に、皆んなと一緒になり、昼ご飯抜きでホットコーヒーを飲んで、皆んなと楽しく談笑する〜(笑)(*^_^*)

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、この前から、全ての7機種
を始めている~(⌒‐⌒)
この前から、全機種が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
個別リハビリも、P-Walk(0.4x5分)と、階段16段が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【まとめ】
まとめると以下のリハビリの効果が得られる〜(笑)(*^_^*)
①風呂での気持ち良い筋肉のほぐし
●ロキソニンテーブの9枚貼り→すごく効果あり
②仲間、スタッフとの大笑いによるコミュニケーション
③パワーリハビリによる上肢/下肢を使った筋肉リハビリ
④理学療法士によるP-Walkの歩行、階段の上り(か散歩)の個別リハビリ
⑤エアベッド、エアマッサージ、ホットパック、等の物理療法

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、6機種と自転車こぎ(バイオステップ)、をしっかり行い、そのあと理学療法士の指導で、身体を天井から釣って歩行するP-Walkと16段の階段上り(麻痺側の右脚を使う)、の順番で行う(天気が良い場合は散歩に)~(⌒‐⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬛⬛⬛この前から、ほとんど、パワーリハビリ、個別リハビリは、元のペースに戻ってきた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また、パワーリハビリをするとき、装具を外して、生の筋肉で、この前から、やり始めた~(*´ω`*)
なかなか、危険で、大変だけど、僕の右脚の筋肉を、付けるには、これが、地道に、よい~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛孫たちの運動会が、水曜日/木曜日に、延期であり、やっと済んだ~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
水曜日は宝塚自然幼稚園、木曜日は宝塚第一小学校の運動会であった~(⌒‐⌒)
水曜日は、幼稚園の運動会で、すごくいい天気だった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
木曜日は、午前中は曇りで、午後はパラパラ雨が、降ったり、やんだりであった~(*´ω`*)
僕が、見たのは、9時~11:30時頃までで、雨が、バラパラ振る前で、あった~(⌒‐⌒)

🔶上の孫は、宝塚第一小学校で、下の孫は、宝塚自然幼稚園である~(⌒‐⌒)
だから、水曜日/木曜日を見ることによって、逞しく、二人とも育っているようであった~(⌒‐⌒)

🔶水曜日の幼稚園の運動会が、終わって、宝塚木曽路に、昼食☕🍞🌄を食べに、行った~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メニゥーは、刺身定食【お造り、天ぷら、季節、一品、茶わん蒸し、ご飯、みそえん】、デザート、甘味ドリンクセット(モンブラン$バニラ)、ホットコーヒ、白ワイン、である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶木曜日の第一小学校の運動会の終わりには、宝塚神戸屋に、昼食☕🍞🌄を食べに行った~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メニゥーは、アンガス牛サーロインステーキと、サラダバーのスペシャルセット(サラダバー、スープ、コーヒー飲み放題、パン15種類食べ放題)である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶先日から、電動車椅子のバッテリーを充電し、ビデオ🎥カメラのバッテリーを、充電していた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また、ビデオ🎥の操作方法を確認し、頭に、叩き込んだ~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これを、全て、左手のみで、行う~(⌒‐⌒)

🔶ビデオは、うまくとれたが、木曜日の上の子のヒデオで、失敗した~(*´ω`*)(/_;)/~~😰😰😰😰
SDメモリに、設定していたが、今までの動画が貯まっていたので、SDメモリが、一杯になってた~(*´ω`*)(/_;)/~~😰
SDメモリは、2Gであった。失敗した。DVDに、バックアッブして、SDメモリを初期化すべきであった~(*´ω`*)(/_;)/~~😰😰😰😰
でも、だいたい、幼稚園も、小学校もそれなりに、時間が録れていたので、それで満足しないとダメだろう~(*´ω`*)(/_;)/~~
あと、写真も、数枚撮れた~(⌒‐⌒)
ま~、ま~、二人の孫たちの運動会は、満足である~(⌒‐⌒)

⬛孫たちは、今回、両家のおじいちゃん/オバアちゃんが、見に来ることが、今回、初めてだったので、喜んでいたらしい~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

🔶孫たちは、あっという間に、大きくなるだろう~(⌒‐⌒)
その成長した孫たちの姿を、見たい~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この数年間で、孫たちは、身体も大きくなり、成長している~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛これからも、孫たちは、ますます、大きくなり、身体も、精神も、ますます発達して行くだろう~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
非常に、楽しみである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ビデオで、しっかり、記録しておこう~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛あ、今日も、何とか、精一杯で、右半身麻痺の痛みは、あるが、ロキソニンテーブのおかげで、痛みと共生し、元気で、生きているな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これだけで、感謝、感謝、感謝である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔶テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである。(^_^)
お風呂に、入る前に必ず物理療法のエアーベッドと時間があれば、エアーマッサージをする(*^_^*)

これで午後のリハビリする身体を使う筋肉をほぐして、サッパリして最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、痛みの悩み、雑談、政談、等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、ホット珈琲を飲んだり、すごく楽しく、刺激しあって、楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、ホットーヒーを飲む(*^_^*)
このコーヒーが、この前から、いろいろ選択でき、普通のコーヒーは50円、あと、180円の三種類(キリマンジェロ、炭火、オリジナルブレンド)が、でき今は、ローテーションで、いろいろ高い珈琲を飲んでいる~(⌒‐⌒)

その後、午後は、上肢と下肢のトータルのパワーリハビリ、と理学療法士の先生による歩行訓練、と物療の残り、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがほんとに、あっと言う間に終わるが、今日も久しぶりに、リハビリ仲間といろいろ話しをして、非常に楽しい時間を過ごす〜(笑)(*^_^*)
これで話しをしていると、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。
今日も、幸せだなぁ〜と思う〜(笑)(*^_^*)

あっという間の6時間が、過ぎる~(⌒‐⌒)
このあと、送迎車で送って行ってもらう~(⌒‐⌒)

時間の過ぎるのは、光陰矢の如しである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
あ~、今日も、精一杯、生きた~(⌒‐⌒)😆💕✨

🔶スサノオノミコトに
🔶南無大師遍照金剛、
オンアボキャベイロシャノウ
マカボダラマニハンドマジンバラ
ハラバリタヤウン、に、
🔶ハレルヤ、インマニュアル、アーメンに、
🔶宇宙の創造物:宇宙を表現する、アインシュタインの一般相対性理論の数式に、
感謝、感謝、感謝~(⌒‐⌒)

コメント