脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/6ゆっくりした日

2014年12月06日 21時35分09秒 | Weblog





12/6ゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日は、白い雲に覆われて、やや曇り空である~(笑)(*^_^*)
やはり、非常に寒い(´・_・`)
気温は、8-2度である(´・_・`)

昨日、インフルエンザが流行シーズン入りしたとの発表がありました。2010年以降では最も早いシーズン入りです。
手洗いやうがいをしっかりして、年末に体調をくずさないよう気をつけてお過ごしください。
また、昨日は日本海側の広い範囲で雪が降り、仙台や福島、長野では初雪となりました。また、北海道では道北の名寄市で3日の日降雪量が73センチと、観測史上2番目、12月としては1番の大雪になりました。
今日(6日)も広い範囲で強い寒気の影響を受けるでしょう。北陸や西日本の日本海側で大雪に警戒が必要です。
北海道や東北は日本海側を中心に雪が降り、吹雪くことがあるでしょう。北陸や山陰も雪や雨が降りやすく、四国や九州は朝まで雨や雪が降るでしょう。
最高気温は関東から西の太平洋側でも10度前後の所が多く、日差しはあっても風は冷たい見込みです。厚手のコートや手袋、マフラーなどをして、しっかり暖かくしてお出かけください!
今日から明日(7日)の朝にかけてが寒さの底となる見込みで、明後日月曜日以降は各地で寒さが解消されていくでしょう。
東京地方は今日は晴れますが昼過ぎまでは時々雲が広がるでしょう。最高気温は9度前後の予想で10度に届かず、昨日より寒くなりそうです。
明日は晴れ時々曇りで、最高気温は今日と同じくらいの見込みです。

今日は、何もないのでゆっくり11:30ころ起きた。まだ、ちょっと傷口が、痛くて、少し怠さがある…>_<…

それから、朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、あとフランスパンが三切れ、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、新聞、テレビをゆっくり見た^_^;

16:00ころベッドに横になった^_^;
それから19:00までに寝ていた(*^_^*)

今日の、夕食は、しゃぶしゃぶのお鍋、ニワトリのモモ肉、クロワッサン、あとぬか漬けのダイコン/キュウリの漬け物、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 12/5パワーリハビリ(*^_^*)  | トップ | 12/7ゆっくりした日  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加油)
2014-12-07 16:20:20
ゆっくりお過ごしですね。 (*^_^*)
 インフルエンザ対策で 高齢者は気を付けて生活をしなければなりませんが、・・・・・

まあ、呑気な生活ならば 好いのではないでしょう。
Re:Unknown (jeff-jeff-muse_7469)
2014-12-08 22:13:49
お元気ですか~(笑)(*^_^*)
ソケイヘルニアの傷も、だいぶ小さくなり、明日宝塚市民病院で、診察を受け、お風呂の湯船に入るかどうか、分かります~(笑)(*^_^*)
また、今度会う日まで、よろしくお願いしますね~(笑)(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事