平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録4月25日(土)

2015-04-25 09:25:31 | アマチュア無線

本日午前7時晴れ17.0℃

【Meteor-M N2】09:08(09:27)

【LRPT Processorで生成される画像】順不同false coluor:偽色 infra-red:赤外線 remapped:圧縮エッジ解除 thermal(暖かい・温かい)熱温度vegitation:植生

【Meteor-M N2】20:28(20:45)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録4月24日(金) | トップ | 衛星通信記録4月26日(日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JO1PTD)
2015-04-25 22:07:36
LRPTProcessorの処理を貴ブログ説明のとおりやってみました。後追いでも、何かが解けていくようでおもしろいです。BMPはOKで、JPGはなぜかだめでした。自局もブログアップの関係でJPGを使いたいので、明日再度注意深くやってみます。
返信する
画像ファイル (JE1CVL)
2015-04-25 22:21:36
河野さん、コメントありがとうございます
LRPT ProcesorはWin8.1環境下で動くように
開発していると書いてありますので、
Win8.1で問題なく動くはずです
BMPは通常ファイルがでかいので、
小さい、JPGの方が容易と思えますが…
いろいろ試されてください
Meteor-M N2の画像処理は、大きいファイルを
扱うので、CPUのスピードやメモリなど、
ある程度スペックの良いPCでないと厳しいと
思っています
当方、今のところ何とか追随しています
画像を保存するフォルダーの指定は
思ったように行かず、工夫が必要となって
います。草々
返信する
こんばんは。 (ほびでご)
2015-04-25 23:04:27
こんばんは。
美杉台ではお世話になっております。

ブログ拝見させていただきました。
自分には全く知識がないのでわかりませんが、衛星写真すごいですね(笑)

当方もヤフーでブログやっておりますので、お時間あるときにでもお立ち寄りいただけましたら幸いです。

QRX-350も今は手放してしまいましたが、ブログにいくつか記載しています(笑)

「QRX-350」「ほびでご」「さいたまベース」あたりで検索いただけましたら該当するかと思います。

また宜しくお願い致します。
返信する
Sky Hobby (Fumio)
2015-04-25 23:50:47
ほびでごさん
コメントありがとうございます。
後ほど拝見します。
いろいろ教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事