平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

春耕

2007-03-11 06:41:08 | アマチュア無線

Syunkou 【家庭菜園】何でも真似をしたがる1歳9か月の孫。家庭菜園でジャガイモ蒔き。そんなわけで、昨日は衛星通信お休み。「春耕(しゅんこう」とは、春先、作付け準備で耕すことを言うが、この日はいきなりの植え付けでした。本日午前5時30分曇り6.2℃予報は雨11時半頃から晴れて来た。風強し 

05:50のFO-29 ■交信(SSB)JA2NLT JA0CAW JA5BLZおなじみさんに朝のあいさつが出来て良かった。

08:04のAO-51 ■交信JK2XXK/3(2710豊岡市) ■受信JH0PVF JL1TYY/7 JG5WLV JA8AHA JE1FQV JJ3JHP JJ3CTQ JA3FWT JH3OXM JR8PXO/1 JF7BKN JH4MGU JH3XCU/1 JR6LDE JM1WBB 7L3AEO JM1LRA/1 JE2JTN JM1GHT JF1NPO

もう2局聞こえていたから、このパス実に24局QRVしていた。なのにCQを出している局がいた。だれと交信しようと言うのだろう。私には全局明瞭に聞こえたが…。彼には1局も聞こえてないとしか思えない。

14:14のFO-29 ■交信(SSB)JH1EKH/7 JA2MJA JA5BLZ ■受信(SSB)7M4DUI JR6BLW

14:53のSO-50 ■交信JK2XK/3(2409生駒市) ■受信JH3GBQ JH0PVF JH4MGU JJ3JHP JR8PXO/1 JE2TPA? JE2WYA JE1FQV JE2TLZ JA3FWT JM1WBB JA2JTN JH1UVJ/4 JA8AHA JE2TNL

15:10のAO-27 ■交信JA3FWT JA2JTN ■受信JH0PVF JE1FQV JE2WYA JG5WLV JH1EKH/7

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園3 | トップ | 春浅し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ja2nlt)
2007-03-11 07:18:51
おはようございます。
かわゆい盛りで、何にでも好奇心持って.......楽しみ楽しみですね。
(今日も、SATどころでは、ないかも知れませんね?)
こちらは、何時になるだろう、2ndの孫は.......”まご孫”して.......。
では、では、久下さん、羨まし~~~い。
返信する
ウチではもう二週間も前に蒔いたそうです。 (JH1EKH/7)
2007-03-11 11:30:21
ウチではもう二週間も前に蒔いたそうです。
AO私も最初に岡田さんと繋がっていますからきっともっといましたね。
返信する
私もお彼岸までには、蒔くことにしています。 (JE1CVL)
2007-03-11 14:44:05
私もお彼岸までには、蒔くことにしています。
蒔くはこの字でしょうね。撒くは小さな種をまくかな。
AOに限らず、AOS・LOSにQRVしている局は逃すかも… では、また
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事