平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録6月14日(金)

2024-06-14 08:56:48 | アマチュア無線

本日午前7時快晴22.0℃

 【 季節を知らせる花 】『よーそこの若いの』竹原ピストル「♪季節を知らせない花なんてないのさー♪」◇ 沙羅:夏椿、椿のように花がポロッと落ちます。◇ 夏菊:菊と言えば秋ですが、この種は夏に咲きます。今が盛り ◇サボテンの花、植え替え、手入れをすれば数多く咲くはずですが、怠りの怠慢一つか二つ

 【 DwForwarder 】 KASHIWA対応 ◇ 今朝の2パス、Telemetry受信出来ず、送り込み試せませんでした。

 【 CUBEBEL-2 】 08:42 ◇ 2Frames ◇ 送り込み出来なかったのは、何のことはない、SatNOGS DBのURL(アドレス)から「-dev」を除いてないからなのでした。

 【 KASHIWA 】 13:58  DwForwarder ◇ SatNOGSへデータ送り込み出来ました。直接4Frames受信出来ていたのですが、その時点では送り込み出来てなく.wav再生で送り込みTry. 当局が最後に上げた関係で、ご指導いたたいたJA3TDW浅井氏のレポートが見えなくなってしまいました。澄みません。いずれにしてもDwForwarderは素晴らしいソフトです。

 【 EIRSAT-1 】 20:38 DwForwarder .wav Fail reply 1Frame send.

【 TEVEL-5 】 21:14 V/U ■交信(FM:NoneTone)JA0TSK JH1MKU

 【 NOAA-18 】 21:28 SatDump v1.2.0 滞在15分 AOS直後とLOS近くなって信号強度低い部分は受信せず。梅雨前線が日本列島からみごとに離れている様子が分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録6月13日(木) | トップ | 衛星通信記録6月15日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事