平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録10月26日(木)

2023-10-26 07:16:07 | アマチュア無線

本日午前7時快晴10.1℃ 雲が一つもありません。日本晴れ

【 短波帯10MHz 】 10.123MHz ■交信(CW)JL3ZLI/3(23004D:蒲生郡竜王町)

【 AO-91 】 08:53 U/V ■交信(FM:Tone67.0Hz)JA5BLZ JA6EGM 

 【 AO-91 DUV 】 ↑ DUV(Data Under Voice 200Hz)が、レコード出来ません。JA1GDE花清さんは、受信しているので、流れてはいると思うのですが、200Hzを聞き取ることも出来ていません。Eye Diagramの目玉がはっきりするとレコードするのですが、ハッキリする時がない状況 それと、設定が可笑しいのか、飛来しているのに「On Tracked」にならず「Not Tracked」のままです。

  【 NOAA-19 】 09:13 日本列島全体が晴れ、特異な良い天気と思える

【 NOAA-18 】 09:29 ノイズが入ってしまいましたが、何故か周波数が138.200MHzでした。SDR#で信号が受信出来ているところに合わせると138.200 このような場合、Sat Dumpでは周波数が違うので受信できないのかも知れない。 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録10月25日(水) | トップ | 衛星通信記録10月27日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事