平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録5月5日(日)

2024-05-05 08:53:00 | アマチュア無線

本日午前7時快晴24.0℃ こどもの日 立夏

♪ 柱の傷はおととしの 五月五日の背比べ ちまき食べたべ兄さんが 測ってくれた背の丈 昨日比べりゃ何のこと やっと羽織の紐の丈 ♪ ⇦ 朝のNHKラジオでもこの曲が流れていました。

↑ 子どもの頃、当地には「ちまき」は無く、どんな食べ物だろうとずっと思っていた。知ったのはかなり成長してからだった。

【 武者飾り 】 こどもの日には、毎年「武者飾り」を出していましたが、3月に妻の姉が亡くなり、服(ぶく)がかかっているので、お祝い事をしない習わしから、今年は出しませんでした。

 【 Life 】 新聞のこんなコーナーも生活にアクセントを与えてくれます。今日夕方確かに「かわず」の鳴き声が聞こえていました。誕生月運勢も毎日参考にしています。

 【 お散歩マーケット 】 埼玉県飯能市エコツアー ◇ 今日はこんなところを一回り(山道約4km)

 【 UMKA-1 】 19:46 SSTVを降ろしているというので、追いました。最初の画像「19:49′43″」 2番目「19:53′50″」 受信ソフト「 MMSSTV 」 Mode:Robot72 ◇ タイムスタンプを付けて保存した画像

 【 NOAA-19 】 20:07 SatDump

 【 CUBEBEL-2】 20:33 皆さん受信しているようなので、当Blogも受信 ID:57175 436.990MHz FSK G3RUH 9600baud AX.25 ◇ SDR#1700  Orbitron  HighSpeedSoundModem  DwForwarder

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録5月4日(土) | トップ | 衛星通信記録5月6日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事