JACKIE

Beautiful Things in My Life

ミスタービール工場見学 happy tour in beer factory

2009-03-21 | 旅行記

From_room 木曜の仕事後から、職場の同僚たちと、宝塚へバス旅行に行った。

バスがスタートをする前から、缶ビールを開け、乾杯!

わあわあ飲みながら、皆と会話を楽しんでいると、

あっという間に目的地の宝塚に着いた。

本当は、もうひと缶飲みたかったので、もうちょっとバスに乗っていたかった。(結局ふた缶しか飲めなかった)

到着後は、温泉で汗を流し、

大部屋でみんな揃って、ご馳走と、おいしいお酒をいただいた。

夕食の後は、やっぱり、宴会。

当然、私の部屋は、宴会部屋。

皆が集まって、それぞれ、ビール、にごり酒、チュウハイ、泡盛と夜遅くまで楽しんだ。

翌日の朝ごはんもかなりおいしかった。当然お供にビール。Asahi_beer_factory_7

皆が、揃ってバスへ乗り込み、さあビール工場見学へ。(まだビール飲むか)

西宮のアサヒビール工場へと向かった。

案内役の女性から、一通り、ビール製造過程の説明を受け、

待ちに待った試飲タイム。

ジャッキー、今まで何回もビール工場見学の経験があるが、

ビールができるまでの映画と説明、毎回スキップしたい。

何とジャッキー、アメリカでもビール工場見学をしたことある。

同じように、工場内を歩いて、説明を受け、

Miller_beer_2 最後は、試飲。

やっぱり、このひと時のために、工場見学をする。

アメリカでも、日本でも、確実に言えることは、

作りたては、やっぱいウマイ、ということ。

「世界がうまいと言い始めた。 ア、サ、ヒ、 スーパー、ドゥラーイ!」

バスで、夕刻、梅田で降ろしてもらった時、

飲み過ぎで、何がなんだかわからない、幸せな男になっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿