長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

高地の耕地(小谷村・小谷丙・平賀久保)

2006-11-16 07:06:47 | 北アルプスと棚田
ここは小谷村・小谷丙・平賀久保です。

約1000メートルの高地に耕地がありました。
稲刈りも終え、秋が訪れていました。
白い山々は左から五竜岳、唐松岳、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳です。

昨日、散歩すると「七五三」の風景を見ました。
我が町の大國魂神社では、色鮮やかな晴れ姿の子どもが祖父母なども交えた家族連れがたくさん連れ立ち、楽しそうに歩く姿が見られました。
「明るく、健康に、まっすぐ育つように」

 


最新の画像もっと見る