長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

眺望の郷からの眺め(小谷村・小谷丙・眺望の郷)

2006-11-15 08:27:59 | 北アルプスと棚田
ここは小谷村・小谷丙の眺望の郷(さと)です。

眺望の郷からの眺めは絶景!
3000メートル級の山々が連なる白馬連山がバーンと目の前に広がり、まさに大パノラマです。

白馬岳連山(白馬鑓ケ岳、杓子岳、白馬岳)、小蓮華山、白馬乗鞍岳と広がっています。
その山の懐に所々に小さな段々畑、棚田が見えます。
谷間を姫川が流れています。

今日から小谷村からフォッサマグナ地帯(糸魚川静岡構造線)を南下します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが絶景ですね (棚田見学)
2006-11-16 15:02:49
素晴らしい眺めですね。
小谷村のどの辺ですか?
撮影場所、教えて下さいな。
晴れた日に、飛んで行きたぁ~い!
帰りには、雨飾荘上の露天風呂に
浸かって来たいと思ってます。
熊かイノシシに出会うかもネ
返信する
眺望の郷へのご案内 (棚田一郎)
2006-11-17 11:45:50
棚田見学さん 棚田一郎です。

国道148号線を姫川に沿ってを北へ向かいます。
JR南小谷駅の約2Km先にある小谷保育園の信号を右折します。「眺望の郷」の看板があります。
「眺望の郷」の看板が途中数箇所あります。その指示に従ってどんどんと上って行きます。
駐車場あり。
ぜひ訪れてください。
返信する