長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

緑いっぱいの棚田(飯山市・瑞穂・福島)

2005-07-26 08:30:47 | 棚田
ここは飯山市・瑞穂の福島集落の緑いっぱいに広がる棚田です。
6月22日に紹介した三部の棚田(福島新田とも言う)、及び福島集落より千曲川側にあります。福島集落では、都会の小学校の生徒を受け入れ二泊三日で棚田での田植え、稲刈りの等の体験を提供しています。「田んぼ学校」の先駆けです。

大型の台風7号が近づいてきました。熱戦が続く各地の高校野球の予選も今日は一休憩でしょう? 私の母校は毎年、一回戦で負けていたのが、今年は三回戦まで進みました。皆様の母校はいかがですか?

これからベランダの植木鉢を避難させます。私は自宅待機に決めました。
出勤中、仕事中の皆様!!! 早く帰宅しましょう

最新の画像もっと見る