長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

「梨ノ木田の棚田」(新潟県・柏崎市・高柳町高尾)

2009-10-11 08:32:11 | 新潟県の棚田
ここは新潟県・柏崎市・高柳町高尾です。
棚田百選の一つ「梨ノ木田の棚田」です。



黒姫山をバックにした棚田です。
豊かな自然環境が保たれキャンプ場、ブナ林があります。



棚田の荒廃をさけるためにほ場整備をした
大きな棚田が広がっています。

平成10年度から国土の保全と景観維持、中山間地農業の省力化を目的に、
棚田整備事業に取り組み農道や水路の新設・改良も行われ、
トラクター、田植え機、コンバインの使用も可能になりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ (ゼンシン)
2009-10-12 10:49:02
はじめまして。新潟県柏崎市に住むゼンシンと申します。
はるばる柏崎までお越し頂きありがとうございます。私も9月4日に黒姫山地蔵峠より高柳の棚田を見てきました。
日本の良き景色、文化を残しながら子供達に受け繋いでいきたいと思ってます。
これからも頑張ってください。
返信する