はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

NIL契約で収入

2024-02-05 |  スポーツ

風邪を引いて以来、ストレッチをしていなかったので

久しぶりにすると

詰っていた鼻にすーっと空気が通るようになった。

 

その時したのはヨガのツリーポーズ

 

右足を曲げて足の裏を左足の内ももにつけて立ち

両腕を両耳に当てて伸ばした状態で

上に向かって伸びていたら

何が起こったんだろって驚く程 鼻の中をすーっと空気が通り抜けた。

 

 

土曜日は咳も軽い。

 

バッキーも症状が重くなることなく、普段と同じ生活をして過ごしている。

 

ご心配ありがとうございます。

 

 

 

土曜はFoxで放送されていたアイオワ大学の女子バスケットボールの試合を二人で観た。

男子に比べて女子バスケゲームの視聴率は低いけれど

アイオワ大学のスーパースター ケイトリン クラーク選手の影響で視聴率がぐーんと高くなっている。

女子アスリートの活躍は嬉しい。

 

22日生れの彼女は背番号も22

彼女のジャージーを着た女の子ファンも多くてケイトリン クラーク選手は子どもたちのロールモデルでもある。

 

3ポイントをバシバシ決める選手。

 

  ( ↑ 土曜日の試合ではないです)

 

 

観戦中、何の話からかバッキーが

”大学生のアスリートが広告などで収入を得ることが出来るようになったのは数年前からだぞ。” と言う。

”Name、Image 、Likeness”の頭文字をとったNIL契約と呼ばれる制度を使ってスポンサー契約を結んでお金を稼ぐ事が容認されるようになるまで学生アスリートは収入を得ることが出来なかったらしい。

 

 

ナイキ他様々なスポンサー契約をしているケイトリン クラーク選手。

これはその中の一つ スポーツドリンク ゲータレード

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2024-02-06 02:15:14
風邪、よくなって来てよかったです!!

娘が週末帰ってて、我が家でもその大学女子バスケを観ていたんですよ!!
それで全く同じくケイトリンの話題になったんです。
彼女、すごいですよね~。

無理せずお過ごしくださいね♡
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-02-06 05:18:41
おー 観戦されましたか
3ポイントをバシバシ決められますよね。
女子アスリートの活躍って嬉しいですよね。

軽い症状で終わりそうで良かったです
返信する

post a comment