はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

営業停止で次に売れるのは、、

2020-03-16 | 新型コロナウイルス

この田舎町でも買いだめが始まり

バッキーが務める会社の売り上げは大幅にアップ

表を見ると先週の木曜日からそれははじまっている。

 

物が高くもなっていっているみたい、、。

 

 

私はもう参加しなくなったけれど、この街には

3月17日のセントパトリックデーのお祝い

街のメインストリートに建つバーをハシゴしながら祝うパーティーがあり

小さな町の小さなバーがどこもいっぱいになる。

 

皆 それぞれ緑を身に着け盃あげる。

それは楽しくて心が自由になり宙を浮いているような時間だ。

 

その催しもコロナ感染拡大防止の為キャンセルになった。

 

キャンセルと言っても

街のバーはまだ営業していてもいいから

友人たちで集まってお祝いのハシゴは出来るんだけど、、。

 

、、、とそんな時

イリノイ州知事が

バーやレストランの営業停止2週間を言い渡した。

 

 

”そうなったら 次に売れるのは酒や。”  と バッキー

 

そんな風に儲ける人もいるけど

仕事を失くし困る人も多く出る。

 

困る人達を支えようと

ネットでは様々な支援金集めも始まっているよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-03-16 08:39:27
旦那の会社も宴会禁止です。
宅飲みになりますよね~

そうそう
夏のボーナス心配
って...贅沢な悩みですね。

観光の方は、かなり深刻みたいです。

幼いけいちゃん
可愛いですね~
返信する
Unknown (サニー)
2020-03-16 10:11:30
けいちゃん小さい頃から整ったお顔で可愛いですね。
コストコも物凄い混みようでした。
何故みんなトイレットペーパーを買い占めしたくなるんでしょうね。
バッキーさん会社からボーナス出るかもしれませんね。
返信する
Unknown (ローズ)
2020-03-16 10:55:06
こんにちは、お久しぶりです。
そちらも新型コロナでの影響が出てきた様ですね。
次に売れるのはお酒、正解です!
家飲みが増えるから、日本もそうです。
 こちらではまだ営業休止とかはごく一部ですし、
私の住んでる地区では比較的のんびりしています。
日本人は手洗い習慣があるから爆発的な流行は他国より少ないかもですが、小さな感染集団は(クラスター)発生しています。
病院や老人施設は面会禁止になっています。

バスタオルの拭き方、笑いましたー。
考えた事無かったですねー、
お風呂上がりはお尻も綺麗よねー、
流石に足の裏と同じにはしないけどね。
バスタオルで最初に顔を拭くしねー、上から順番に拭くから気にしてませんでした。笑笑

新型コロナ、日本人の知恵で乗り切ってね。笑笑
返信する
早めに仕事に来ました 今週は寿司40時間のスケジュールです (コメントありがとうございます)
2020-03-16 22:25:34
*Nekoさんへ

仕事を失くす人には失業保険がおりるようにもなっているようですが 困る人がいる中 お金儲けをする人もいるんでしょうね

私たちも週末は家で過ごしました

床屋も暇見たいです

*サニーさんへ

バッキーの会社の売り上げは急に上がりました
昨日の話では彼の会社が野菜などを買う会社からWマートが高い値段をつけ買い取っているとの事

ほんと何故 トイレットペーパー?

*ローズさんへ

お元気ですか
こちらもコロナで大騒ぎです
まだ私たちは仕事がありますが なくす人は多くなっていくんでしょうね

こういう時 金持ちは更に儲け 弱い者が困っていくんでしょう

こういう時だからこそ人々が助け合うといいですがね

病床が意外に少ないようで感染拡大を防ぐのはその点からも重要ですね

日本人の衛生概念は高いですからそれは救いですよね
他民族のアメリカ  衛生面もそれぞれです。

私たちが住む町には感染者がおらず 皆 コロナはまだ他人事のようでもありますね

タオルはあの会話以来 私は顔用の小さなサイズのタオルを自分ように足しました  笑

返信する
Unknown (ree)
2020-03-17 01:40:47
ここもそのうちレストランやバーがクローズすると思いますよ。
外食する人も減っているようですし。

バスタオルの話。
私も顔を拭く時は端っこを使います。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2020-03-17 08:25:14
そちらは観光地だから困る人も多く出ますね

ドライブスルーや出前?はいいらしいですが。

確かに外食する人減ってますよね
寿司を買う人も減ってます

バスタオル この話から顔用と身体用を分けました  笑
返信する

post a comment