はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

自信なくお断りした

2021-02-25 | ホスピスボランティア

 

駐車場からビルまでの短い距離でも

歩いていると

痛みを感じる程

気温の低いこの地方

 

今年は特に寒さが厳しく

 

”こんなに長い日数

雪だるまが溶けずにいるのは珍しいぞ”

カチカチに凍った雪だるまを見ては

雪国育ちのバッキーさえが

驚いたように

何度も言うほどだ。

 

 

 

それが

昨日から

少々気温があがり

悲しきかな

雪だるまの頭はすっかり溶けてしまった。

 

 

 

 

 

溶けたと言っても

今日の気温は摂氏にして1度ほど。

 

 

            

 

コロナ禍

ホスピスのボランティア活動も停止し

約1年が過ぎようとしている。

 

 

 

そんな先週

ホスピスからのメールで

ZoomやFace time を使っての

バーチャル訪問を希望するボランティアはいるか

訊かれた。

 

いろいろ考えたけど

スクリーン越しに会話する事に

自信がなく

今回はお断りした。

 

患者さんと対面出来る日は

まだまだ 先の事になるんだろうけど、、、。

 

自信なし

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-02-25 17:29:36
本当だ!
頭がない(笑)
え〜?まだまだ寒いんですね。
ここはぼた雪が降るところですから
マイナスになる方が珍しいです

バーチャルですか。
病院は面会ができないですものね。
コロナ禍!いろいろなことが
そうなっていますね。
アパートや住宅の見学もバーチャルとか。




返信する
Unknown (ree)
2021-02-26 04:34:04
アメリカが長いイジーさんでもそんな風に考えるんですね。
私、Zoomはまだ表情が見えるからいいけど、電話で英語で会話するの、ほんっと苦手です。

痛いほど寒い、っての分かります!!
ここじゃ蒸し暑くて皮膚呼吸出来ないんじゃないか?って錯覚を起こすと言うのに(笑)。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-02-26 09:48:31
気温が低い所で暮らす人は血圧が高いと用心しないといけないですね
2月に3日、春のような、ぽかぽか陽気の日がありました。動きやすく掃除に精をだしました。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2021-02-27 04:29:51
*Nekoさんへ

今週末は5度ぐらいまで気温が上がるようですが
まだまだ春までは遠いような
どうなるでしょうね
アイオワ州はいくつかの街以外はマスクなしで距離も置かなくていい ようになったようで そのせいかどうか マスクなしの姿が目にも付きます

*Ree さんへ

どちらかと云うと 話し手より聞き手です
ホスピスの患者さんは昔はがん患者さんが多かったようですが 癌が治る病気になって 高齢者の方が主のようです
それもあり こちら側が会話をうまくもっていくようになり顔だけを見ての会話は、、、うーん どうかな  とと消極的になってます

マスクがあって 顔が痛くならず助かりますが耳はいたくなりますね

*すみれさんへ
日本初めアジアに温かい日が訪れたようですね
このまま春になるといいですね
こちらは まだまだ 春は先のように感じます。

返信する

post a comment