とうとう私も仕事に戻る日が来た。
ランチ他バッキーは自分一人で全てしなくてはいけないので
昨日は手を出さないようにして、ほとんどの事を自分でさせてみた。
ペットボトルを口に加えて居間に持って行ったり、ランチのピザを居間で食べたかったバッキーは紙皿を片手に持ち、1本の松葉杖だけ使い、片足でぴょんぴょん飛びながら移動したりしていた。
無理は禁物ですよ。
どこに行くにもスマホをポケットに入れて持っていくように と
何かあったときの為に伝えた。
また 食欲が減っているバッキーに 軽いランチと栄養の有る朝食を用意した。
最近バッキーに与えているのにお湯がある。
レモンを少々絞って蜂蜜も加える。
飲めないものではないので 飲んでくれる。
空になったカップを喜ぶ私を見て笑顔になるバッキーはこんな事でも
嫁が自分のことを思って毎朝 湯を作ってくれるのが嬉しいのかなぁ。
私って相手をどんなに想っていても、それを上手く表現するのが下手で、相手に物足りなさと言うか、寂しい思いをさせる事が多い。バッキーも時々 私の愛情が足りないような事を云うことがある。
お湯が入ったカップを手渡した時の嬉しそうなバッキーの顔を見てそんな事を思い出した。
ぽちっとね
私も苦手(笑)
尽くして尽くして尽くして?
言葉にまでするのは
なんとなく重い?と思ってしまう。
できない。
母性とはまた違いますよね〜(笑)
うちの夫婦喧嘩の大抵はそんな事が原因です。
言葉でも態度でも私、表さないし。
日本のスポーツって部活で誰でも入れるじゃないですか?
そこでレギュラーになれるかどうかは別で、私は1年生の初めてのゲームで怪我してそれでバスケを辞めているので、全然すごくないんです。
褒めるのも、褒められるのも嫌い!
アメリカ人ってジェスチャーがオーバーです。表現が下手でも誠意があればわかります
私は人を求めないタイプだからかも知れません。人からの想いを求めることを知らない というか
*Nekoさんへ
若い頃からそうでした。 皆 物足りなさを感じるようでした。 それって結局は愛情なんではないでしょうかね
*Reeさんへ
では中学時代にバスケされていたんですね
私も中学3年間は続けました
いい思い出です。
*すみれさんへ
確かに誠意は大きなエネルギーですよね
相手にきちんと伝わる