はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

実は痛みに弱いです

2022-12-17 | 病気や老い

今日は大学病院で診察があった

 

車を走らせること約2時間半

 

街の雰囲気がちょっと都会に見えて

何やら懐かしい思いになった

 

 

ドクターと会ったのは3週間ぶり

 

経過は悪くはないと思うんだけれど

今日は荒い治療があった

 

あまりの痛みに気が遠くなってきた私がドクターにそれを伝えると

 

[コートを脱いでベッドに座ってごらん] と

 

言う

 

 

怪我のない方の片袖だけ脱ぐと

コートの下にセーターを着ているのを見たドクターが

 

[君セーターまで着てるの??] と呆れていい

ナースに小さな扇風機を持ってこさせた

 

気がつくと私の体は汗でびっしょりになっていた

 

ナースが私の額に冷たいタオルをのせ

小さな扇風機を私の頭の方に向けた

 

その姿勢で5分間だけ休憩を取ることになった

 

5分後ベッドに横になったまま治療が再開された

 

痛みに何度か意識が朦朧としそうになって

気づいたら私は自分の額を手でポンポン叩きながら

 

[行っちゃダメだよ

ここにいるんだよ] と

そんなことを何度も呟いていた 😂

 

なんとか意識のある状態で治療が終わった😂

 

今回の治療でこれから指が動きやすくなると言われた

 

本気でリハビリに取り掛からないと

このチャンスを逃し固くなる一方 

 

ドクターにも勧められたのでリハビリ師に行こうと思う

 

[リハビリはメディケアでカバーされますか]と

尋ねると

ドクターがコックリ頷いたこともあるけどね😁

 

メディケアは国が運営する医療保険で障害者や高齢者65歳以上が加入できる

 

次回の診察は1か月後

それまで仕事も休むことにした



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-12-17 18:34:54
わあ〜聞いているだけで痛そう。
麻酔してくれないんだ。。。
私も痛みには弱い。

早くよくなりますように(-m-)
返信する
Unknown (Tristan)
2022-12-17 19:38:17
お疲れ様でした。
痛みを伴う治療は大変ですよえ。
もしかしたらリハビリも痛みを伴うかもしれませんが、やらないと動かなくなっちゃうこともありますからね。

1日も早い完治をお祈りしています。
返信する
雪がうっすらと積もっています (コメントありがとうございます)
2022-12-18 04:58:51
#Nekoサンエ

局所麻酔してくれますかって聞いたら笑われました
麻酔の針を刺す痛みと比べてその程度の痛さと表現されてましたけれどいやいや私にしてはその何億倍もの痛さでした 苦笑

最初戦場に向かう兵士の姿がイメージとして広がってその人に向かって私はありがとうございますありがとうございますと何度も唱えました

でもそれだと戦場で痛みを持つ兵士の姿に繋がっていったので 考えを変え
このドクターを信じこの治療で自分はまた元の体になるんだとポジティブに考えそれを唱えていました 笑

#Toristanサンへ

昨日は車に乗っている間も手をマッサージしたり曲げたりしていたので小指が手のひらにつくほど曲げられたんですか今日は駄目です

よくなるには長い時間がかかるのに悪くなるのは早いんですよね
でも何時間か手を揉んだり曲げたりしているだけで良くなるってことを頭に頑張ります
返信する
Unknown (ブライトあい)
2022-12-18 14:33:19
とてもじゃない痛みってありますよね。

私は、骨折手術後、ホッチキスのように傷口を留めてたのを外すとき、
痛み止めスプレーでもしてくれるのかと思っていたら、全く
痛くないよと医者も看護師も言ったのに、とてもじゃない痛さで、
それも十数個は留めてたので、後半貧血で倒れそうになりました。

足の付け根だったので最後まで立ってましたが、なんとか終わるや否や診察台に横になり
そのあと部屋がすっごく明るく輝き、キラキラとまぶしい光の点々がどちらを向いても輝き
あまりの綺麗さに感動しました。でもちょっと危なかったのかもね。看護師は表情がこわばってたし😃

リハビリ効果が速やかにありますように。お大事にね。
返信する
コメントありがとうございます (ブライトアイさんへ)
2022-12-19 05:53:29
大きな怪我ではないんですけれど今回の事故で今まで経験のない思いをさせてもらっています痛みで意識がなくなりそうになったのは生まれて初めてです

右手が不自由なく使えるようにリハビリ頑張らなくてはと思います
時々気持ちが弱くなる時もあるんですけれどね
返信する

post a comment