はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

検査結果の報告が入った

2020-05-05 | 新型コロナウイルス

コロナに感染しているかも知れないバッキーの話を続けています。

 

 

 

長い綿棒を鼻から入れ採取した粘液で行うPCRテストを受けた翌日 

薬が効いたのか体調が良くなったバッキーは

食事も普通に取り、家事をしたり

ウォーキングもしていたけど

暗い表情は見られていた。

 

それはそうだよね

コロナに感染している可能性は高い  と

診察をしてくれたナースプラクティショナーからも言われたし、、。

 

 

 

翌々日の月曜、熱はなかったけど悪寒があり

真冬、ショーツ姿で過ごすバッキーが

”寒い寒い” と言って

ぶるると震えながら3枚も着こむ。

 

やっぱり、、、コロナに感染している。

 

小さな症状でも

私はすぐにコロナと結びつけた。

 

 

 

 

 

相変わらず最低血圧は平常値である85より高く

今朝は109もあった。

 

コロナの症状に血栓も加わり

脳溢血を起す事も多くなっていると読んで以来

それが私の一番の心配でもあった。

 

それを考えても

今回の検査で高血圧の薬が処方され良かったと思う。

 

 

この日のバッキーは1日中機嫌が悪く

何をしてもしかめっ面

口から飛び出す言葉は剣がある物ばかり、、、。

 

 

検査結果の事が心配でたまらなかったんだろうなぁ

 

 

 

 

この日もじっとしていないバッキーは芝刈りをし

午後の殆どをガレージで過ごしていた。

 

暗い顔して小さなガレージにある椅子に座って

考え事をしていたバッキーの様子を伺いながら

私は家とガレージを行ったり来たりした。

 

夕方の5時も過ぎた頃

バッキーの様子を見に行くと

誰かと電話で話している。

 

私に気づいたバッキーは

”ちょっとそこで待て”  とでもいうかのように

手で私に合図する。

 

検査結果の報告が入った。

 

そう思った私はバッキーの顔を覗き込み

聞き耳をたてた。

 

 

 

検査結果は 

 

なんと陰性だった。  

 

 

丁度その報告が入るちょっと前に

二人の娘たちから連絡を受けていた私は

すぐに彼女たちに陰性だった事を知らせた。

 

それをバッキーに話すと

 

”親父はタフやからコロナなんかには罹らないさ。”  と

大きな笑顔で言う。 笑

 

それからは上機嫌

 

山盛りの夕飯も完食したのに

ベッドに横になってテレビを観ていたバッキーは

いつものようにお菓子を探しにキッチンにやって来る。

 

夜の間食に小うるさい私だけど

今晩はお祝い  何も言わなかった。 笑

 

ほんとはビールで乾杯したいとこだけど

薬をとっているので

禁酒しているバッキー、、です。

 

 

週末、川べりで見つけた大木は

根こそぎ倒れていたのに

新しい枝が伸び青い芽さえだしていて

その姿に勇気づけられた事だった。

 

コロナに負けない強い身体つくりを

皆さんも共にしていきましょうね。

 

バッキーの身体を心配してくださり

何事もないように祈って下さり

本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-05-05 18:56:24
良かったです!
心配してました。
でも高血圧は年齢的に心配なので、食事とか気をつけてくださいね。
夫は高血圧性の心不全と、脳梗塞とやりましたから!
返信する
Unknown (Neko★)
2020-05-05 19:40:38
本当によかった!
やはりいろいろなお疲れが出ていたのですね。

まずはほっと♡しました。
返信する
はちきんいじー様 (mitu )
2020-05-05 22:01:45
本当に良かったです。
結果が出るまでは身の置き所が無かったと思います。
バッキーさん本当にもしそうだとしたらイジーさんもと思うと本当に心配していたのでしょうね。
今コロナ感染して家で養生している方も急に悪くなり何人か無くなっています。
主人も急に入院させて面会も出来ず可哀そうでした。
私が駆け付けた時には握り返す事も出来ず、
でもなくなったのはコロナでなくて良かったです。
家族にも会えず遺灰になってから家に帰るなんて余りにも可愛そうな事です。
毎日神経質に暮らしていますが本当に早く収まって欲しいですね。
まずは良かった良かったお祝いしたい気分です。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-05-05 23:14:41
何はともあれ良かったですね、一安心。血圧はコロナの心配やお仕事の事でストレスが溜まっていらっしゃるのでしょうか?100を超えるとちょっと心配ですね。私も倒れた時は100を超えてたとドクターに言われました充分にお気をつけください。水分摂取をお忘れなく、と言ってもビールではいけませんよ。
返信する
Unknown (サニー)
2020-05-06 00:36:16
良かったですね?
ドキドキと読ませて頂きました。
安心されて食欲が沸いくと言うのは想像できます。さぞバッキーさん心配されたのでしょう。
インフルでも陽性になるという話もあったのですが
そうでもなさそうですね。
良かった良かった。
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-05-06 00:42:11
良かったです!!
食欲があって、体を動かす気分があるのは素晴らしいです。
すぐに元気になられることでしょう。
イジーさんもご家族もホッとしましたね!!
返信する
Unknown (なおこ)
2020-05-06 02:16:29
良かった! 本当に良かったですね!早くバッキーさん 本調子になるといいですね。イジーさんも気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ree)
2020-05-06 02:56:29
タイトルを見て、ドキドキしながら読み進めました。

よかった~~~!!
本当によかった!!!!!

兎に角忙しさはまだまだ続くと思うので、予防予防でお気を付けください。
返信する
陰性の結果を受け気分も良いのか身体の調子も更に回復したバッキーです (コメントありがとうございます)
2020-05-06 06:05:01
*Yuminさんへ

ご主人 大変でしたものね

うちは自分で勝手に薬を摂るのをやめ
今回の事で血圧を計る習慣も戻り処方箋薬も取るようになって良かったと思います
お酒もこれで少なくなるように思うし
生活習慣も変わってくるように思います
なんでも食べる人なんで食事は私がもっと気を付ける事ですね
今回の事で私もイリノイの家で暮らすようになり良かったですね


*Nekoさんへ

本人が一番安心したようで 機嫌も良いし 体調も良好です
陰性とでたのは 不思議でもありますが

毎日のように報告される症状に当てはまる事が多すぎ、、、。

*Mituさんへ

一安心ですが これから感染する可能性は同じようにありますから 気を引き締め暮らしていかなくてはいけません
何しろ外で働いていますからね

コロナの時期に入院となってしまったご主人様の看病に行く事も出来なかったMituさんのお気持ちは想像するからにお辛い事だったと思います

世の中 コロナの事ばかりですが 別の病や事故で治療を必要としている人達は同じようにいる訳でその人達の事を思うといたたまれない想いです。

そうしてコロナに感染し重傷となった方たちが一人であの世に旅立つ事程むなしいものはありません。
心を病む人も多くなったとも聞きます。

Mituさんもお身体にはくれぐれもお気をつけ
お暮しくださいね

*姥桜さんへ

今日はコロナの症状に発疹があるのをみて ハッとした事です
主人には理由の分からない発疹が1-2週間前から出ていたからですが、、。

味覚、臭覚の障害も3月に既にありましたしね
本当に陰性なのか  それとも一時 陽性ではあったけれど軽症で終わったのか

コロナ検査には血液で過去にかかった事があるか分かる物もあるようですが

血圧は以前から最低血圧が高めで
ナース曰く モーニングストロークにかかる率が高いとか

コロナ検査以後 血圧を測る事も習慣になりつつあり 良い事だと思います
水はよく飲む人なんですよ
寝る時も水をベッドサイドに置き 何度か飲んでいるようです
朝は水にビタミンCとジンクが入った粉末を混ぜて飲んでいます。

体重を落とすとまた違ってくるでしょうね。

*サニーさんへ

バッキーは神経質な人なんですよ
考え事がいろいろあると機嫌も悪くなるので 何かで悩んでいるのが分かります。

私は90%陽性だと思っていたので 驚きました
役員の一人は呼吸が困難になりテストを受けたんですがその人も陰性だったらしくて そんな話を聞くと 正確性を疑いもしますが、、。

人に感染させない 人から感染しない  これらを頭に入れ 正しい方法でマスクや手袋 そして手洗いをしていく事でしょうかね

ここは田舎なので感染者が少なくその点 まだ安心ではありますが

*悩めるうさぎさんへ

陰性と知るや 途端に顔が明るくなり 声色も変わりました 今日も機嫌がよく 下痢も収まっています
ただ血圧が高いままなので これを何とかしなくてはいけません

*なおこさんへ

3月ごろから主人は感染していると思っていたのでこの結果に安心はしましたが 疑う気持ちもあります 何にしてもこれで油断せず同じように気を引き締め気を付けて行かなくてはいけませんよね

そちらはここに比べ都会ですし お気をつけてくださいね

*Reeさんへ

本当に良かったです
バッキーはあれ以来 明るい表情になり
それを見てはひとりで心を悩ましていたんだと思う事です

これで油断してはいけませんから同じように気を付けて行かなくてはと話した事です


  
返信する
イジーさんへ (ミッキー)
2020-05-06 09:21:34
ご主人様
結果が出るまではご本人はもちろん
イジーさん也ご家族の皆さんも心落ち着かない日々を過ごされておられた事とと思います。

病は気から
本当にそうですね。

これを期に健康について立ち止まって考えなさいという神様からのメッセージだったのかもね。

まだまだコロナ騒動が世界中安心レベルに達したわけではないので、お互い気をつけていきたいものですね。
先づは心配な種が取り払われてよかったです。
おめでとうございます。

返信する

post a comment