はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ヒッコリーデニムも良い

2023-06-27 | ウエアー

野菜売り場のトレーニングも終わり

今週から一人で働く事になった。

 

野菜や果物の点検に

商品を棚の前方に並べるフェイシングFacingをし

棚を満たし

フルーツのカットをする。

 

与えられた時間内に仕事を終わらせるよう

どこにどれだけの時間を使うかとか

どんな切り方だと早く綺麗に無駄なく出来るかなど

これでも色々考えながらの作業だ。

 

又、同じことを言うけど、それが私には心地良い。

 

物忘れが徐々にひどくなってきて

記憶を辿ろうとすると全て霧の中

 

去年の秋の手の怪我で

一人でいる時間が長くなって脳の衰えが加速

 

それがあるからだと思う。

緊張感が頭の中の霧を晴らしてでもくれるように感じる。

 

 

明日の火曜日はベーカリーで4時間仕事。

ベーカリーのマネージャーも私は好きだ。

 

やる気満々で,とてもアンビシャスAmbitious

 

 

 

  

ガーデン用のオーバーオールを2枚オーダーしたって話したけど

2枚目はヒッコリーデニムHickory Denim

 

 

こっちの方が気に入っている。

 

ゆったりしたオーバーオールは

身体を締め付けないのが又 良い。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-06-27 15:08:34
オーバーオール♡

マタニティでした(笑)
今はガーデニングに着ますから
まあ〜なんと長持ち♡
一枚しか持ってませんけど(笑)

あ、ナイロン製のもあります。
最近はシルバーさん任せで
眠ってます?
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2023-06-28 01:50:45
私もオーバーオールをマタニティーにつかってました
オーバーオールは年齢幅ひろく使えますね
返信する
Unknown (ree)
2023-06-28 03:42:30
お疲れ様です。

人と接しないと人間って駄目ですよね。
義母がボケが始まったか?って思う事も多くなっています。

私は日本でジャンパースカートを買って来ました。

ガーデニング鋏とか入れるようになってるんですが、普段着にしようと思って。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-06-28 12:50:44
お疲れ様です。
物忘れは誰でもあります、忘れたことさえ忘れる様になったらヤバいけど、忘れた自覚があるなら大丈夫ですよ、
日本できみまろ(綾小路きみまろ→お笑い、漫談家)語録を見るとそう思います。笑笑

オーバーオールはお腹周りが楽ですよねー、オーバーオールじゃなくてもお腹ゆったりでサスペンダーとかでも楽かも。

近々、高知にプチお出掛けをしたいと主人と話しています。
朝ドラ「らんまん」で話題の牧野富太郎、
牧野植物園(五台山)に行きたいと思っています。(でも天候次第なので延期になるかもですが)

イジーさん、懐かしい場所はどこですか?
返信する
リハビリを終え図書館に来ています (コメントありがとうございます)
2023-06-29 02:05:40
*reeさんへ

人とただ接するだけでも自分が思う以上に脳や心に大きな影響を与えていますよね。

ジャンパースカートいいですね
日本の物はしっかり出来 デザインも可愛いですよね
私もこのガーデンビブは普段着です
こればっかり着てます 笑

*ローズさんへ

忘れることはどうしても多くなってきますね
忘れ方で認知症やアルツハイマーかもわかると聞きます。今のとこ自分は大丈夫ではとも思いますが 家族にはアルツハイマーだ と40代のときからからかわれていることです

高知に行くんですか
高地が一番懐かしいですね。
私も主人の足が動くうちに
一度高知を見せたいと思っています

らんまんの話は皆さんのブログでも聞きます
五台山には何度か行きましたが 記憶に残っていないのはあの頃興味がなかったんでしょうね

懐かしい所は沢山ですね
高校時代の通学路とか 裏道にあったジャズ喫茶、、、あー名前が出てこない。 笑
高校時代に短期間住んでいた学生寮
冷やし飴の屋台 
海べも歩きたいですね。 

ご主人と楽しい旅を
たたきを私の分も食べてきてね 笑
返信する

post a comment