はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

トントン拍子に

2023-11-23 | アメリカの家族

 

家族のクリスマスパーティーの事でバッキーが皆に声掛けをしたら

 

トントン拍子で今年のクリスマスパーティーの場所や日にちが決まった。

さすが 7人兄弟の長男 バッキー😁

 

バッキーの声掛けというのは昨日のブログに書いた

”誰もパーティーを開かないなら俺がボーリング場をレンタルする。”

 

と言うもの。

 

ボーリング場は家族みなが思い出を持つ場所だけれど

すでにビルも壊され営業はしていない。

 

そんなジョークを加え ”家族で集まれ” と言うメッセージだ。

 

兄貴がそう言うと

長女である2歳年下の妹1がパーティーを開くことを決めた。

 

 

静まり返っていたグループメッセージは

いつしか皆からの発言で賑やかになり

12月23日の午後開くことに決まった。

 

皆がグループメッセージでガヤガヤ話していると

パーティーを開く23日とその前日の22日に

誕生日を迎える人がいる話になった。

 

”バースデーケーキを用意しなくっちゃね。” と

パーティーを開く義理妹1が言うと

”イジーはケーキデコをして働いているから 

ケーキは彼女が用意できるぞ” とバッキー

 

それを読んで一瞬 

私に先に確認とってから伝えてよねぇ と思ったけど

パーティーを開く妹の負担を少しでも軽くしようという思いから

バッキーはすぐにそう文字を打ってしまったんだろう。

 

 

       ( ↑ Aldiで見た飾り

 

我が家のクリスマスパーティーでは

皆でいろんなゲームをして楽しむ。

 

毎年、それらの準備をするバッキーは今年仕事が忙しくて

時間がないのでゲームの準備も

パーティーのホストである妹がすることになるのでね。

 

”ケーキのデコレーションで注文があったら言ってくれ” と

バッキーがグループメッセージで訊くと

バースデーボーイズのこんな写真が送られてきた。😂

 

    右は妹1の夫 左は友人で催眠術師

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-11-23 14:38:25
バッキーさんは気配りの人ですね。イジーさんの了解を得ないで妹さんに約束した気持ちはわかります。私もしばしばそういうことをやってしまいがちですから。楽しいクリスマスになると良いですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-11-23 15:55:19
良かったですね、
愉快なケーキデコをしてねー。

兄弟皆んなで集まるって、法事くらいしか無いなぁー…
楽しい事で集まるのが良いよね。

皆さんは比較的近くにお住まいなんですか?
羨ましいいな。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-11-23 15:57:17
7人兄弟!
30人!
そりゃ広く無いと無理だよね!
返信する
Unknown (姥桜)
2023-11-23 19:27:32
トントン拍子にまとまりましたね、昔イジーさん宅の地下室でのパーティー覚えてますよプレゼント交換のやり方は良いですね、其れとキッチングローブでのパッケージオープンも。色々楽しい事をバッキーさんは考え点くのですね。あのボーイズをイメージしてのケーキデコどんなのが出来るのかしら?他人事ながら楽しそうでワクワクします頑張ってくださいね。
返信する
今日の仕事が終わりました (コメントありがとうございます)
2023-11-25 04:42:18
*水仙さんへ

考えると 私もしでかしそうなことではあります 😜
感謝祭の集まりも楽しかったんで きっとクリスマスはそれ以上に楽しいでしょう
一緒にいて気持ちが楽なのはいいです。

*ローズさんへ

この二人 友人なんですが 雰囲気がそっくりで兄弟みたいなのが笑わせます
ケーキはこれを食べれる紙に印刷してケーキに乗っけるぐらいですが もうちょっと 考えてみます

4兄弟は車で1時間半で行ける距離です
アメリカは1年間に4度ぐらい家族が集まるホチデーがあるでしょうかね冬あるでしょうかねのクリスマス 春のイースター 夏の独立記念日 秋の感謝祭と

30人となると一つの場所に皆が揃えない事は起きるんですよね
2つの部屋に別れてしまう

*姥桜さんへ

そう言えば あの地下室には皆が揃いましたね でもあの頃より人数が多くなってきてはいます

我が家は裏庭が狭いので
表にあるガレージとそれにつながるドライブウェイにデッキを使うとなんとか一つにまとまるかなぁ

ケーキは多分 この写真を食べれる紙にいんさつしてのっけるぐらいと思います。
返信する

post a comment