はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ハッピーニューイヤー

2023-01-01 | あの世へ逝く道

私達が住むここ中西部田舎町は寒波の被害も受けず

この冬を過ごせている。

この数日間は気温も上がり、雪も溶け始めた

 

 

私と違って、痛みに対して泣き言を言わないバッキーが

また腰痛を訴えるようになって暫くだ。

 

過去に数回、腎臓結石をしているバッキーは

 

”あの時もひどい腰痛があったなぁ ” と

 

その日のことを思い出し

 

”もしや今回も”  と

 

その検査もかね医者の診察を受けた。

 

 

腎臓結石の心配はない結果が出たけれど 

腰痛はつのるばかり

そんな中での作業をしてくれている。

 

 

 

金曜の午後、

”寒い寒い”と言って

バッキーが早めに仕事をあげ帰宅した。

 

 

若い頃から私より体温が高めだったバッキーなのに

この1-2年に体温がすっかり低くなって

いつも手足が冷たい。

 

逆に私の体温は若い頃より高くなっているように感じる。

 

 

 

 

ソファーに横になったバッキーに目を向けると

いつの間にか眠りにはいっていた。

 

 

寝顔に老いを感じた。

 

 

老いは私も同じではある

 

時間がやたら早く過ぎるように

老いもスピードを上げているかのように感じる。 苦笑

 

そんなことを思っていると

死がすぐそこに来ているような気までしてきて

その日のことを想像してしまった。 

 

死を恐れる という思いはないけれど

以前のように

”いつ死を迎えても良い” とは思わない。

 

 

私はもっともっと幸せを感じ

感謝を膨らませたい。

 

 

 

この世を去るのはそのあとだ 

 

 

 

”2023年の目標はあの家を仕上げることかしらね”  と

 

私が言うと

 

”その作業には一生かかるぞ”

 

と バッキーが夢を膨らませるように応える。

 

 

修繕をしていけば行くほど

いろんなアイデアが浮かぶんだろうね。

 

      

       

そう思っても

2023年が輝いて見える。

 

ハッピー ニューイヤー



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2023-01-01 22:47:45
ハッピーニューイヤー

素敵なお家になりそうですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-01-02 02:11:34
明けましておめでとうございます。
目的があることは素晴らしい事ですよね、バッキーさんは無理をなさらず楽しみながら修理をなさってください。今年も良い年でありますように。こちらは先週の寒さが嘘のように「暑い」です。我が家のランも死にかけてたのをアボカドの樹にぶら下げた所花が咲きました、ブラックサムの私のする事です。
返信する
バッキーも帰宅 これから夕飯です (コメントありがとうございます)
2023-01-02 09:02:02
#水仙さんへ

あけましておめでとうございます

住めるようになるまで費用がかかりそうですがそのあとはゆっくりと自分たちの好きなものに囲まれた家にしていきたいと思います


#姥桜さんへ

あけましておめでとうございます

あうしたら こうしたら といろいろ考えるようです
それはリタイヤ生活には良いこととも思います

そちらは暑いんですか
半袖にサンダルですね

蘭をアボカオの木にぶら下げるのは
初めて聞きましたよ
返信する
Unknown (Neko★)
2023-01-03 15:18:01
明けまして おめでとうございます。

新しい年が素晴らしい1年となりますように
楽しみがたくさんですよね。
お家♡クルージング♡
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2023-01-04 00:39:47
あけましておめでとうございます

今月は忙しさの中で過ぎてしまいそうですが
2月は旅行を楽しみ新しい家での生活もスタートすることでしょう
良きものにしていきたいと思います

今年もよろしく
返信する

post a comment